大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

シーホワン

宝塚といえば宝塚歌劇団が有名ですが、それだけではありません。美味しいお店もしっかりあります。実はミシュランガイド兵庫2016特別版」掲載されたお店だってあるんです。

それがこちら、シーホワン、

f:id:TiongBahru:20211023092152j:plain漢字で書く「喜欢」らしいです。

今回は【ランチ】飲茶コースをオーダー、追加で名物の「フカヒレあんかけチャーハン

」を頂きます。(今回は「フカヒレあんかけチャーハン」が創業祭特別価格で3,500円が2,500円でした。)

 

まずは、前菜盛合せ。

f:id:TiongBahru:20211023092728j:plain

ピータンや、鶏肉の辛味和え等。普通においしい味です。

お次がスープ。

f:id:TiongBahru:20211023092910j:plain

普通の玉子スープです。普通に美味しいですね。

ここから飲茶ゾーンに突入。

まずは蒸し物4種。アツアツが出てくるので注意してください。小籠包が美味しいですね。

f:id:TiongBahru:20211023092243j:plain

次も蒸し物3種。シューマイが美味い!

f:id:TiongBahru:20211023092251j:plain

最後が揚げ物3種。この春巻きが非常に美味い。中のあんもトロっとしてよい感じです。真ん中の揚げ物も、むっちりとろっと美味しく、ビールが欲しくなります。

f:id:TiongBahru:20211023092300j:plain

テーブルにはこの3段が重なって塔のように出てきます。お好きな物からどうぞ。

そして、真打登場。「フカヒレあんかけチャーハン」です。

f:id:TiongBahru:20211023092654j:plain

チャーハンと言いつつ、中華風おこげの感じですね。

この「フカヒレあんかけチャーハン」の凄いところは、

f:id:TiongBahru:20211023092556j:plain

フカヒレが1枚どーんと入ってます。

土鍋でグツグツしながら出てきますので気を付けてください。

 

豆乳入りお粥です。飲茶コースのメニューです。

f:id:TiongBahru:20211023092356j:plain

葱入り汁そばです。両方とも小さ目なサイズで出てきます。

f:id:TiongBahru:20211023092538j:plain

 

この時点で割とお腹いっぱいなのですが、最後のデザートがこれ。

マンゴープリンのミニパフェ。

f:id:TiongBahru:20211023092415j:plain

デザートも美味しく、満足なランチでした。

お店の外観です。

f:id:TiongBahru:20211023092424j:plain

さて、ここからはせっかくなので宝塚観光。

まずは、宝塚大劇場阪急電車宝塚歌劇団って阪急電鉄の一部門って知ってました?

f:id:TiongBahru:20211023092450j:plain

 

手塚治虫記念館。中に入らなくても外の火の鳥で記念写真が撮れます。

f:id:TiongBahru:20211023092433j:plain

こんな感じです。

f:id:TiongBahru:20211023092442j:plain

宝塚大劇場。歌劇を見なくても中には入れます。お土産も買えますので。

f:id:TiongBahru:20211023105625j:plain

 

という感じで楽しく美味しい宝塚でした。

皆さんもちょっとした散歩に是非。