大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

堺屋 武庫之荘本店

近所にちょっとお昼を食べに出れる和食のお店があれば便利で良いなと思いますが、なかなかそんなお店は見つからないですよね。

兵庫県武庫之荘にある堺屋さんはそんなお店で、和食を食べたいときに便利です。

 

入口です。夜は割烹居酒屋になります。

f:id:TiongBahru:20211023112254j:plain

 

実はこのお店ランチは一種類これのみ。

f:id:TiongBahru:20211023112305j:plain

これで1000円ですから、お得です。

f:id:TiongBahru:20211023112456j:plain

フタを開けると

f:id:TiongBahru:20211023112437j:plain

煮物、刺身、揚げ物、ゴマ豆腐、酢の物、前菜的な皿に茶碗蒸し、フルーツ、と盛りだくさんです。

味は、一品一品丁寧で美味しく、お店の雰囲気も良かったですね。味付け的には夜の居酒屋的な味の延長線上にあるといっていいでしょう。

次回は夜に訪問してみましょう。

皆さんもたまにはこんな店を是非!

 

tabelog.com