大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

Italian Dining NATURA と大阪城

せっかく大阪に住んでいるのだから大阪城に行かなくては!と思い大阪城へ。

普通に行くだけではつまらないので、お昼を食べながら行くことにしました。

訪問したのはこちら、Italian Dining NATURAです。

f:id:TiongBahru:20211101223739j:plain

JR大阪城公園駅から直結の(もちろんすぐそばなので歩けます。)JO-TERRACE OSAKAにあるレストランです。

なんとなくイタリアンが食べたいと思いこちらにしました。少々混雑していましたので予約しておいたほうが無難でしょう。

 

メニューがこちら。パスタ、肉、魚とある意味普通のメニューですが。。。

f:id:TiongBahru:20211101223846j:plain

興味を引いたのはこの「パイッツァ」。パイ生地のPIZZAだそうです。正直初耳。

f:id:TiongBahru:20211101223838j:plain

 

何を頼んでも必ずついてくるのがこちら。前菜盛合せ。

f:id:TiongBahru:20211101225735j:plain

正直見た目がショボいです。味は悪くないんですけど。。。

 

さてメインの「ベーコンと半熟卵のパイ生地PIZZA」。文句なく美味しいです。

小麦粉と玉子とベーコンの取り合わせは最強のトリオですね。パイ生地なのでバターの風味も感じられます。

半熟卵のトローリ感が食欲を増進させます。これビールに合いますよ。

f:id:TiongBahru:20211101225651j:plain

自家製ミートソースとニラにタリアテッレ。神さん曰く、美味しいそうです。

f:id:TiongBahru:20211101225806j:plain

せっかくなのでデザートを付けてみました。

f:id:TiongBahru:20211101225825j:plain

 

お腹もいっぱいになったので本日のメインイベント、大阪城へ。

ちなみにこの「JO-TERRACE OSAKA」は複合施設ですのでレストランだけでなく、案内所や土産物店なども入っています。大阪城観光の際に立ち寄るのに最適です。

 

まずは極楽橋から一枚。ここからまだまだ歩きます。

f:id:TiongBahru:20211101223902j:plain


真正面から。ちなみに近世の復興天守(昭和6年)で平成には大改修も行われており、中にはエレベータも設置され、お土産も購入できます。

大阪夏の陣屏風も展示してあります。

f:id:TiongBahru:20211101223911j:plain

 

ちょっと遠景から。このポイントで記念撮影する方が多いようです。

f:id:TiongBahru:20211101223943j:plain

 

大阪城名物の一つが石垣の巨大石。

これが大阪城で一番大きな石で、蛸石。表面積は36畳、重さは130トンあるそうです。一体どうやってここまで運んだのでしょう??f:id:TiongBahru:20211101224003j:plain

 

という感じの大阪城観光でした。春には梅や桜も楽しめるようです。

意外と訪れるチャンスのない大阪城ですが皆さんも是非!

 

jo-terrace.jp

 

www.osakacastle.net

 

tabelog.com