大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ガンガマハル

ガンジス川の女神の宮殿。。。そんな意味の名前を持つお店がここガンガマハルです。(多分)

f:id:TiongBahru:20211114225147j:plain

武庫之荘の街中にあるインド料理屋さんですが、なかなかどうして美味しいお店です。

少し遠くからの1枚。何気に八周年です。

f:id:TiongBahru:20211114225008j:plain

メニューですがこんな感じ。カレーのメニューが豊富です。このほかに日替わりカレーもあります。

f:id:TiongBahru:20211114225428j:plain

一品料理もあります。ちなみにシェフはもちろんインドの方。

何気に武庫之荘はインド人シェフのカレー屋さんが多いと思います。

f:id:TiongBahru:20211114225442j:plain

私がいつも頼むのはこちらのセットメニュー。2種のカレーセットを頼んでいます。カレーは上のカレーメニューと日替わりから2つ選べます。

f:id:TiongBahru:20211114225457j:plain

カレー単品のメニュー(サラダ、ナンかライスが付きます)でも、セットメニューでもサービスドリンクが付きます。

f:id:TiongBahru:20211114225511j:plain

まずはこちらのサラダ。何頼んでも最初はこいつが出てきます。意外とドレッシングが美味しいんですよ。

f:id:TiongBahru:20211114225531j:plain

 

こちらが神さんのオーダー。日替わりの「ほうれん草とジャガイモのチキンカレー」。

f:id:TiongBahru:20211114225128j:plain

ナンかライスを選ぶのですが、ナンを頼むとこのサイズ。

ホカホカで出てくるので、すぐには掴めません。無発酵パンになりますが、小麦の味がして美味しいと思います。

f:id:TiongBahru:20211114225137j:plain

量がすごいのでお腹いっぱいになること請け合いますが、お代わりも出来たはず。

 

こちらがセットメニュー。ダルカレー(豆)とキーマカレーにしました。

ダルカレーが大好きなのですが、ここら辺ではこの店が一番おいしいと思います。

f:id:TiongBahru:20211114225708j:plain

何気にタンドリーチキンも付いてます。単品と違って、ナン&ライスです。

辛さも選べますが、5段階になります。ビビッていつも3番目のHOTにしています。(笑)

辛すぎたら、マンゴーラッシーでもどうぞ。

意外と濃くて美味しいです。ラッシーというより、マンゴー牛乳。

f:id:TiongBahru:20211114225054j:plain

 

武庫之荘の私のお気に入りのカレー屋さん(インド料理)です。

そんなに油っこくなく美味しいですので、皆さんも是非。

土日のお昼は混んでますよ!

 

tabelog.com