大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その6 つけめんTETSU 阪急三番街店

今日もお昼だ、お腹が空いた!よし、ラーメンにしよう!と外へ。

ふらふら歩いていると目についたのは、つけめんTETSU。

f:id:TiongBahru:20211127213729j:plain

豚骨鶏魚介のトリプルスープつけ麺のお店のようです。

f:id:TiongBahru:20211127213738j:plain


期待が高まりつつ入店、入ってすぐのレジでオーダー&お金を支払って着席です。

ちなみにメニューをご紹介。

つけ麺中心のメニューです。

f:id:TiongBahru:20211127213720j:plain

今回は頼みませんでしたが、この極チャーシュー丼が美味しそう。

f:id:TiongBahru:20211127213756j:plain

お土産もあるらしいです。

f:id:TiongBahru:20211127213747j:plain

 

調味料セットがこちら。酢や塩コショウは定番ですが、ツボの中身の揚げネギは珍しいと思います。

f:id:TiongBahru:20211127213831j:plain

特製つけめんです。チャーシューはボリューム感があります。

f:id:TiongBahru:20211127214134j:plain

つけ汁ですが文句なく美味い。コクがあるのに脂っぽくなく、魚介の深みもあるスープです。ナルトも愛嬌があってよいと思います。(笑)

f:id:TiongBahru:20211127214224j:plain

麺と具です。麺は太麺の縮れで、良くスープに絡みます。相性は良いと思います。

メンマはあっさりした味付けですが、スープに浸して食べても美味しいですね。

チャーシューは炙りを入れて香ばしさをアップしていますが、ちとぱさぱさ感が出て硬くなってしまっていました。少しですけどね。味玉は当然美味しく、やはりスープに軽く浸していただくと一層美味しいです。

f:id:TiongBahru:20211127214209j:plain

途中の味変アイテムは揚げネギ。ニンニクほど強くなく、食感もカリカリ感が出てよいと思います。お酢はお好みで。

f:id:TiongBahru:20211127213930j:plain

総合的にはスープの完成度が高いので、麺でも具でも美味しく頂けます。
このレベルは中々ないと思います。割スープもテーブルに置いてありますので、最後までスープを楽しめます。冷めた場合は焼き石のお願いできるみたいですが、えらい勢いで跳ねるとの噂です。

 

スープの美味しいつけ麺が食べたいときは是非!

 

tabelog.com