大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

箕面大滝の紅葉とPerCaffe Bianco

秋からだんだんと冬になっていくようで、紅葉も深まってきています。

箕面大滝の紅葉も良いと聞いたのでさっそく出かけてみました。

とりあえず阪急に乗って箕面駅へ。

f:id:TiongBahru:20211127213959j:plain

この日はそんなに天気も良くはなかったのですが、スンゴイ人出でした。密ですね。

お昼には早かったのですが、とりあえず昼食難民を避けるために、駅のそばのPerCaffe Biancoへ。

f:id:TiongBahru:20211201191827j:plain

外見はバーに近い様子もありますが、中はこんな感じでカフェーですね。

f:id:TiongBahru:20211201191837j:plain

ランチセットは”サラダかスープ”から1つと、パスタかピザメニューから1つ選んでオーダーする形式。

アンチョビのサラダ。

f:id:TiongBahru:20211201192454j:plain

ミネストローネ。

f:id:TiongBahru:20211201192513j:plain

ブロッコリーとベーコンのカルボナーラ。美味しく頂きました。

f:id:TiongBahru:20211201192526j:plain

エビとナスのトマトパスタ。写真ではわかりませんが、意外とぷりぷりエビが沢山入ってました。

f:id:TiongBahru:20211201191905j:plain

ちなみにパスタは大盛にしています。値段にしては美味しかったお店だと思います。

お腹も満たされましたので、一路、大滝へ。

参道にはお土産屋さんやお茶屋さんが並んでいますが、必ず売っている(揚げている)のがこれ。”もみじ”!

f:id:TiongBahru:20211201191922j:plain

なんと”もみじの天ぷら”。上の写真のように、ハニーマスタードやワサビ味などもあります。

f:id:TiongBahru:20211201191930j:plain

さて開けてみますが、こんな感じ。

実際食べてみると、確かに中にもみじは入っていますが、どちらかと言えば、もみじのかたちをした”かりんとう”ですね。

f:id:TiongBahru:20211201225315j:plain

さて話題も戻して紅葉です。

滝まで約1.9キロの道のりですが、途中の紅葉を楽しめます。

すでに散ってしまっている木もありますが、これからの紅葉する木々もあり、色々でした。やはり自然はコントロールできないですね。

 

f:id:TiongBahru:20211201191952j:plain

 

ちょうど箕面川を渡ったところです。

f:id:TiongBahru:20211201192143j:plain

f:id:TiongBahru:20211201192001j:plain

たしか瀧安寺のはず。。。

f:id:TiongBahru:20211201192011j:plain

水が非常に澄んでおり、川底に散った紅葉がきれいです。

f:id:TiongBahru:20211201192021j:plain

山ですので上がっていくごとに寒くなっていきます。

f:id:TiongBahru:20211201192038j:plain

色とりどりですね。

f:id:TiongBahru:20211201192156j:plain

もうすぐ瀧です。

f:id:TiongBahru:20211201192119j:plain

遠くに滝が見えてきました。

f:id:TiongBahru:20211201192047j:plain

大滝に到着です。

f:id:TiongBahru:20211201192104j:plain

写真には写っていませんが、スンゴイ人混みです。みっつみつの状況で、私は写真を撮って早々に退散しました。

少し雨が降っていましたが、それでも後からあとから紅葉狩りの人が来ていました。

新緑の季節に来ても楽しめそうですね。

 

今年は終わってしまいましたが、来年は皆さんも紅葉狩りに是非!

 

www.mino-park.jp

tabelog.com