大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その8 博多鶏ソバ 華味鳥

華味鳥といえば有名な水炊きのチェーン店ですが、大阪にはそのチェーン店発の鶏そば(ラーメン)のお店が阪急百貨店の12Fにあります。

早速行ってみましょう!

とりあえず暖簾です。

f:id:TiongBahru:20211212221757j:plain

さすが、阪急百貨店12Fのお店、順番受付がE-PARKです。登録すれば電話呼び出しも可能なようです。

f:id:TiongBahru:20211212221822j:plain

すぐに順番が回ってきましたので、メニューをチェック。

f:id:TiongBahru:20211212222052j:plain

ラーメン系のメニューのほかに食事系のメニューや水炊きメニューもありました。

お薦めはこちらのようですが、サラリーマンのお昼にはちょっと高めかな。

f:id:TiongBahru:20211212221806j:plain

 

本日の昼食の博多鶏担々麺です。

f:id:TiongBahru:20211212222108j:plain

 

ミンチも鶏肉なのは当然ですが、中華の担々麺らしさはありません。

和風ゴマラーメンといった感じでしょう。担々麺ではなく新ジャンルと言っていいかもしれません。

鶏そば系が好きな人には合うと思います。

f:id:TiongBahru:20211212221848j:plain

なぜか一つだけ鶏唐揚げが付いています。油っこくないさっぱりした唐揚げです。

華味鳥なので、美味しいから揚げになってますね。

f:id:TiongBahru:20211212222125j:plain

 

水炊きの華味鳥の系列だけあって美味しいのですが、値段がちと高いのが残念ですね。
皆さんも懐に余裕があるときは行ってみてよいかもしれません。是非!

 

tabelog.com