大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その9 神戸ラーメン 第一旭 三宮本店

皆さんは無性に醤油ラーメンが食べたくなる時はありませんか?

私が以前住んでいた埼玉には珍来と言う醤油ラーメンの美味しい店がありましたが、こちら関西ではあまり醤油ラーメンのお店は見かけないかなと思っていました。

しかし、見つけてしまいました。「神戸ラーメン 第一旭」さんです。

f:id:TiongBahru:20211217221038j:plain

さっそく店内へレッツGO!です。

さて、重要なメニューチェック。

基本醤油ラーメン推しです。非常に良いですね。

f:id:TiongBahru:20211217221046j:plain

サイドメニューですが、ビールも欲しくなりますね。我慢しますが。。。

f:id:TiongBahru:20211217221102j:plain

オーダーをして少し待ちます。

調味料セットはこんな感じ。紅ショウガが関西らしさを醸し出していますが、ごっつい

サイズのたくあんが笑いを誘います。

f:id:TiongBahru:20211217221111j:plain

こちらが塩ラーメン。ヒマラヤ岩塩使用です。春菊がてんこ盛りになっていて、ワイルドな感じです。神さんが食しましたが、「うーん、普通な感じ」だそうです。

f:id:TiongBahru:20211217224251j:plain

 

こちらがBラーメンです。いわゆるチャーシューメンになります。やはりチャーシューのボリューム感があります。これで820円はお得でしょう。

肝心の味ですが、正に昔懐かしい醤油ラーメンの味で、幼いころ近所のラーメン屋で食べた醤油ラーメンを思い出してしまいました。

初手からコショウが盛大にぶっかけてある割には、コショウが効きすぎることもなく、醤油とマッチして非常に美味い。リピートするクラスの美味さですね。

チャーシューも良い感じの薄さで必要以上に自己主張しない感じが良いです。

うーん、正に庶民のラーメンです。

f:id:TiongBahru:20211217224312j:plain

ついでに餃子もオーダーしましたが、これも中々美味しかったですね。

そんなに小ぶりでもなく、ほどほどに餡も詰まっています。これで300円ですよ!?

コストパフォーマンスが高いですね。ちょっとした店なら餃子も高く設定しますから。

f:id:TiongBahru:20211217224334j:plain

今回は夜の訪問でしたが、非常に盛況で人の出入りも多く人気店なのが伺えます。

庶民の人気店なのでしょう。

神戸三宮で醤油ラーメンが食べたいときは皆さんも是非!!

 

tabelog.com