大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 北海道編 その2 浜っ子

地方出張した夜はその地方の美味しいものが食べたくなるものです。

北海道出張した夜は当然、北海道の夜へ繰り出しますが、寒すぎてススキノなんかに行けません。ですのでホテルの近所の居酒屋に行ってみました。

お店はこちら、浜っ子。横浜出身のことではありません。

f:id:TiongBahru:20211222214654j:plain

お店は地下1階の突き当りになります。一人でもふらっと入れる雰囲気のお店でした。

お姉さんもフレンドリーです。

f:id:TiongBahru:20211222214704j:plain

入ってとりあえずは、ビール。ビール、ビールです。

f:id:TiongBahru:20211222214750j:plain

ビールはサッポロクラシック。キリンやアサヒの出番はありません!

お薦めメニューはこちら。

f:id:TiongBahru:20211222231559j:plain

グランドメニューはこちら。

どれも美味しそうです。お姉さんが本日のお薦めは、これですっ!と教えてくれますので参考にしてください。

f:id:TiongBahru:20211222214807j:plain

お刺身が美味しそうですが、盛合せが2人前で3,850円はちょっと高い。

f:id:TiongBahru:20211222214815j:plain

おまかせ海鮮丼が目を引きます。

f:id:TiongBahru:20211222214758j:plain

あれやこれやと頼んでビール飲みながら待ちます。
お通しは枝豆。だし汁で茹でてますね、これ。丁寧で美味しいお仕事です。

f:id:TiongBahru:20211222214952j:plain

お母さんの卵焼き。これは普通の卵焼きでした。甘みが独特でしたね。

f:id:TiongBahru:20211222214724j:plain

ホタテの刺身。うーん、美味い。鮮度がいいのか、冷凍していないせいなのか判りませんが、歯ごたえが違います。むちっという感じではなく、少し繊維がサクッとほどける感じの歯ごたえであまり経験したことがありません。ホタテの甘みと旨味があり美味しいですね。量もありました。

f:id:TiongBahru:20211222214715j:plain

 

カキ田楽。

カキが勿論この下に隠れています。食べやすく切ってあります。味噌の風味もありますが少しマヨもあるかな?

これが逸品絶品、美味い美味過ぎる世界です。カキと味噌の相性は良いのですが、それにビールを加えたらベストトライアングルです。自然に変な笑みが零れてきます。

当然カキの鮮度も良いのでしょうね。

f:id:TiongBahru:20211222214931j:plain

こちらジンギスカン。ちなみに二人前ですが、二人前でも1,100円。お得でしょう。しかし、北海道のジンギスカンは何故うまいのでしょうラムのくさみも全くなし。

白米が欲しくなります。

f:id:TiongBahru:20211222214741j:plain

スタート時間が遅かったので本日はここまで。もう少し食べたかったのですが、残念ながら終わりにします。

ほろ酔い気分で赤レンガ庁舎のイルミネーションを見ながら帰りました。

f:id:TiongBahru:20211222214619j:plain

奇麗ですね。

アップです。

f:id:TiongBahru:20211222214628j:plain

皆さんも北海道で美味しい居酒屋で食べたければ浜っ子を是非!

 

tabelog.com