大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その11 餃子とタンメン 天

ちょっと用事があり東京へ。飛行機で行ったのですが、ちょうど羽田空港でお腹が空きましたので、ラーメンでも食べることにしました。

羽田空港もそこそこラーメン屋さんがあるんですね。

今回のお店はこちら。「餃子とタンメン 天」

f:id:TiongBahru:20211224224224j:plain

デジタルサイネージを使った看板です。なんか最新です。

f:id:TiongBahru:20211224224317j:plain

今回のオーダーはタンメンと羽根付き焼き餃子のミニ丼のセット。

餃子の羽が奇麗です。

f:id:TiongBahru:20211224224248j:plain

タンメンですが、野菜の量はしっかりありますね。高評価です。意外と丼が深くて麺の量もあります。スープは塩味でクリヤー。十分なうまみもあります。

特筆は野菜ですね。量はしっかりありますが、炒め具合もシャキシャキ感を残しており、非常に良いです。ちなみに野菜や麺を増しにすることができますので、お好きな人はどうぞ。モヤシと玉ねぎが載っているだけで、私は幸せです。

ちなみに人参の形が飛行機になっています。(笑)

f:id:TiongBahru:20211224224240j:plain

 

ミニ餃子丼です。餃子は3つです。意外とこの糸唐辛子が硬くて食べるのが大変でした。

こちらの餃子も中々美味しゅうございました。隠れて見えませんが、この下にキャベツの千切り、その下にご飯があります。

餃子の上にネギだれが載っています。これ、餃子に合いますね。

f:id:TiongBahru:20211224224257j:plain

一応、調味料セットもありますのでお好みでどうぞ。ラー油もあります。

f:id:TiongBahru:20211224224232j:plain

時間がない中、さっと来てさっと食べるには、良いお店だと思います。空港なので少々高めなのは仕方がありませんが、場所代と割り切るしかないですね。

羽田空港第二ターミナルで食事する機会があれば如何でしょうか?

 

tabelog.com