大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

パスタピッコラ

お正月も過ぎて暫く経ちますので、重い腰をようやく上げて初詣へ。

家庭内の慎重な検討の結果、廣田神社へ初詣に出かけました。

折角なので西宮北口の駅から歩いてお参りに行きましたが、やはり帰りの途中でお腹が空きましたので、以前から目を付けていたパスタのお店へ行ってみました。

「パスタピッコラ」さんになりますが、入口は良い雰囲気のお店です。

f:id:TiongBahru:20220110090558j:plain

メニューはこんな感じで外に出ています。もちろん中に入ってもありますのでご安心を。

f:id:TiongBahru:20220110090607j:plain

今回はBランチをオーダー。

私はベーコンとオニオンのトマトソース、神さんはイカとエリンギのオイルソースパスタを選びました。

まずは前菜、サラダとの盛合せになっています。

ブロッコリーのガーリックオイル和えは非常に美味しいですね。

このお店は、ガーリックオイルの使い方が非常に上手だと思います。

エビのアヒージョも良いです。カボチャのグリルはほっくりできており、このお店が美味しいお店だとしみじみ実感しました。

f:id:TiongBahru:20220110090908j:plain

 

フォカッチャも出てきますが、焼き立てほやほやなのでしょうか?アツアツのふわふわで出てきました。

あまり行儀良くないですが、先ほどの前菜のオイルソースをフォカッチャで拭って食べると美味!!

f:id:TiongBahru:20220110090927j:plain

 

ベーコンとオニオンのトマトソースがこちら。見た目で分からないのですが。意外と深皿になっておりそこそこボリュームがあります。

パスタの茹で加減はちょっと固めでしょうか?アツアツで供されるのである意味ちょうどいいでしょう。味は非常に良いですね。このレベルのパスタのお店は少ないと思います。

f:id:TiongBahru:20220110090946j:plain

 

イカとエリンギのオイルソースパスタ。

見た目でイカかエリンギか判りません。(笑)しかしながら神さん曰く、非常に美味しいそうです。ニンニクの風味が効いていて、イカの美味しさが倍増しているそうです。

ガーリックオイルソース系は鉄板の美味しさのようです。

f:id:TiongBahru:20220110090656j:plain

最後に食後のコーヒーを頂きます。普通のコーヒーでしたが、美味しいものを食べた後ですと、コーヒーも美味しく感じられます。

f:id:TiongBahru:20220110091015j:plain


という感じのお店でした。お正月に和食が続くとやはり洋食系が食べたくなりますよね。満足な昼食でした。

皆さんも西宮北口で美味しいパスタが食べたいときは是非!

 

tabelog.com