大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ROKU鮮 武庫之荘店

美味しい和食系のランチのお店は住宅街ですと中々見つからないものですが、阪急武庫之荘の駅そばに見つけましたのでご紹介。

お店はこちら「ROKU鮮」さん。

f:id:TiongBahru:20220120182441j:plain

夜がメインの海鮮系の居酒屋さんのようですが、魚の扱いには自信があるようです。

店内も混んでいましたのでどうやら人気店の様子。期待してしまいます。

ランチのメニューはこちら。

f:id:TiongBahru:20220120182501j:plain

和食は一通りあるようです。

お寿司もあるようですね。

f:id:TiongBahru:20220120182453j:plain

そのほかにも、本日の日替わり御膳があるようです。

 

こちら天婦羅御膳。天ぷらは美味しく揚がっておりました。小鉢のお浸しも美味しいです。意外とサラダもドレッシングが美味しくて良いです。

エビ、イカも良いですが、ナスも良し、レンコンのはさみ揚げもレンコンの食感も良くて気に入りました。

f:id:TiongBahru:20220120182403j:plain

 

和んプレート。少ない量ですが、いろんな味が楽しめるプレートです。

刺身は流石に良い鮮度で美味しいです。煮凝り、煮もの、揚げ物、お浸し、玉子焼き、色々あります。

玉子焼きはやはり関西風ですね。

f:id:TiongBahru:20220120182616j:plain

こちらは本日の御膳の「かす汁御膳」。

かす汁はあったまるので冬は良いですね。美味しいですし。酔っぱらえますし。

ちょっとだけ天ぷらが付いているのも、高評価。野菜だけですが。

f:id:TiongBahru:20220120182526j:plain

さしみ御前は、ほぼ他の御膳と一緒ですが、おかずが刺身になります。

f:id:TiongBahru:20220120182633j:plain

お刺身も中々のものだと思います。

鮮度も良いですし、ぶりは鮮度もよく歯ごたえが残っています。鯛は熟成系でねっとりとしています。ホタテも歯ごたえがあり鮮度も良いですね。

押しなべて刺身の美味しいお店でした。

f:id:TiongBahru:20220120182653j:plain


コロナで中々食べ歩きが難しくなりましたが、近所のこんなお店があると便利で良いですね。

 

土日のランチに困ったときには皆さんも是非!

武庫之荘限定ですが。。。)

 

tabelog.com