大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その14 塩元帥 本店尼崎

元帥って階級的にはこれ以上ないくらい上の階級なんですが、そんなスンゴイ階級をお店の名前にしてしまうなんて、なんてスンゴイ自信なんでしょう。

でもしかし、そこそこ珍しい塩ラーメンのお店なので食べに出かけてみました。

 

ロードサイドの店舗ですから遠くから見えるように看板もデカいです。

f:id:TiongBahru:20220120212943j:plain

平日のお昼の訪問でしたが、5,6組の待ちになっていました。非常に人気店ですね。

そういえば駐車場も大きめでしたが、ほぼ満車ででした。

 

メニューの表紙がこんな感じ。やる気が感じられる表紙です。

f:id:TiongBahru:20220120212953j:plain

メインは塩ラーメンですが、醤油ラーメンもあるようです。

f:id:TiongBahru:20220120213002j:plain

セットメニューもあります。ちょっとお得です。

f:id:TiongBahru:20220120213013j:plain

お昼のサービスセットもあります。

f:id:TiongBahru:20220120213950j:plain

お持ち帰りメニューもあります。

f:id:TiongBahru:20220120214014j:plain

天然塩ラーメンの大盛、半熟味付け卵付。

スープはあっさり塩味、しつこさは無く、だれでも楽しめる味。チョンと春菊が載っているのが拘りでしょうか?糸唐辛子も載っていますが意外と辛味はありません。

麺は細ストレートですが、あっさりスープに合いますね。チャーシューはボリュームもあり良しでしょう。さすが人気店の一番推しの麺です。

f:id:TiongBahru:20220120214209j:plain

 

こちら塩つけ麺。

濃いめの塩付けダレに太麺の取り合わせです。

f:id:TiongBahru:20220120214241j:plain

 

スープは濃いめの塩味ですが、付けダレなのでマッチしてます。

チャーシューは角切り形式で載っていますが、さっぱり味の中にこってりの風味を加えており尚更ナイスな感じです。柚子が入っており、そこはかとない風味が楽しめます。

f:id:TiongBahru:20220120214303j:plain

 

チョロンと春菊が載っているのは、やはり拘りなのでしょう。味玉も美味しかったです。

f:id:TiongBahru:20220120214326j:plain

大盛でないのに量があるなぁと思っていたのですが、

f:id:TiongBahru:20220120214359j:plain

下にざるが入ってました。(笑)

取り放題アイテムとして、ニンニクとキムチがありますのでお好みでそうぞ。

f:id:TiongBahru:20220120214030j:plain

じゃこ飯も頼んでみました。以外にじゃこの量が多くて美味しかったですね。

サイドにから揚げを頼む人も多かったです。

f:id:TiongBahru:20220120214224j:plain

 

味は人気店なのもうなずける美味しさでした。たまには塩ラーメンも良いものですね。

ただ、土日はこれ以上の混雑かと思うとちょっと残念ですね。

 

尼崎で塩ラーメンを食べたいときには是非!

 

tabelog.com