大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

南紀白浜と王様ビュッフェとパンダ その2

川久ホテルの滞在も2日目、まずは朝日を眺めます。

部屋からの眺めは8Fでしたので良いですね。

ここから風呂に行ってさっぱりして、朝食のビュッフェです。

会場は同じ場所ですが、少し出遅れて混雑し始めてました。ですので写真は少な目です。残念。

焼き魚ですが、鯖と太刀魚がありました。

こちらで焼いて貰えます。

朝からすき焼きも頂けます。

卵も付いてます。お好きにどうぞ。

とろろ芋、海苔、白御飯。

そして白いご飯の上に好きな海鮮をのせて海鮮丼。

いくらたっぷりに、イカ、サーモン、マグロを載せてみました。

錦糸卵もトッピング。

赤だしの味噌汁もありました。お好きな具を合わせてください。

パンのコーナーもあります。名古屋的なあんバターもありました。

ちょっとわかりにくいですが、フレンチトーストのコーナーです。

ドリンクコーナーです。基本的には夜と同じラインナップですが、

朝食だけメロンジュースが増えてます。これが濃い。必ず飲んでください。

他の朝食のビュッフェは他のホテルと似たような感じです。

ポテトにベーコン、ウィンナー、スクランブルエッグ。

エッグステーションもあるのでオムレツも食べられますが超人気で10人くらい並んでました。

新鮮サラダコーナーもありましたね。

シリアルコーナーや、

チーズのコーナーもあります。

和食のコーナーには、納豆、漬物、お豆腐(出来立て!)もありました。

面白いのがおにぎりコーナー。

私は明太子を握ってもらいましたが、小さ目小ぶりで美味しかったです。

ヨーグルト等もありました。

最後にコーヒーを頂きましたが、昨日の夜もしっかり食べたのでこれ以上食べられませんでした。

この川久ホテルは館内に秘蔵する美術品が多々あります。少し紹介すると

横山大観の絵画

謎の甲冑ブロンズ像

ダリの絵

そんな作品がこんな通路に飾ってあります。

大広間 斗酒千吟。和風なシャンデリアです

ヘンリームーアの絵画が飾ってあります。

愛と自由と平和をテーマにした天井画。サラ・チェリベルティさんの作品。だれなんでしょ。

最後にこのホテルのシンボル、蒼穹を飛ぶうさぎ。

と非常にたくさんあり、紹介しきれません。是非、自分の目で訪問して確かめてください。

10:30にチェックアウトして向かったのは「アドベンチャーワルド」です。パンダを見ます!パンダ!

ちなみにバスで移動です。

アドベンチャーワールドですが、パンダプレミアムのせいでしょうか?非常に高いです。2人で1万円近く。パンダのエサ代と思って入場です。

入場後は本日のパークガイドを忘れずにゲットしてください。ショーのスケジュール等重要な情報が書いてありますので。

入場するとウェルカムペンギンが出迎えてくれます。この2名、おしりをプルプル振りながら泳ぐのですが、非常にかわいい。

園内はこんな感じ。広いので一部ですが。

パンダのいるPANDA LOVEに寄り道をしながら向かいます。

ハクトウワシはガンを飛ばしてきます。

レッサーパンダはちょこまか動くのが可愛らしいですね。

パンダですが残念ながら寝てました。こちらは結浜。

楓浜ちゃんです。やっぱり寝てます。かわいいですがつまらないですね。。。

馬もいます。ちなみにお金を払えば乗れます。

こちら自動販売機。パンダ水はなんと200円!いろはす140円ですが、このボトルちいさいやつじゃね?

12時になりましたので、アトラクション「アニマルアクション」へ。動物を使ったショーになります。会場はこんな感じ。なんとなく、ディズニーシーのハンガーステージを思い出す作りです。

アシカや、鳥、ワンちゃんなどの動物が入れ替わりで芸を披露するステージです。

ヒルのパレードもあります。

鳥(オウム?)も頑張って飛んでくれます。

ショーの後は海獣館へ。ペンギンがエライ数いますのでびっくり。

シロクマですが、ゴムタイヤで遊んでいました。って激しすぎて全身ずぶぬれで、なんか黒くなっています。

イルカふれあいプールでは飼育員のお姉さんが一生懸命調教中。

すごい近くで見ることができるのでお勧めです。上のデッキからは、ご飯を食べながら見ることもできます。

次はケニヤ号に乗ってサファリゾーンへ突入です。

サファリゾーンへは、このケニヤ号、徒歩、自転車、レンタル自動車と手段は色々ありますが、肉食獣ゾーンはこのケニヤ号でしか行けません。(追加料金を払えばオプションはありますが。。。)

さて入口です。線路はありません。列車の見た目のケニヤ号ですが基本、車です。

ケニヤ号からの写真ですが、あまりうまく取れませんでした。

疲れず回れるのは良いのですが、歩いて回る人の方が写真を撮るには近くて良いポジションが取れますし、肉食獣は暑いのか日陰から出てこず、良い写真は撮れませんでした。残念。

少なめな写真です。

チーターやホワイトタイガーもいたのですが、良い写真がなく残念です。皆さんもチャレンジしてみてください。

さて、サファリの次は小動物ゾーンです。

フラミンゴです。

ミーアキャットです。かわいいですね。

カワウソ君です。

チンパンジーです。

カピバラです。かわいいのですがモノグサのオーラを出しています。

フラミンゴ軍団です。多い!

カバです。丁度食事の時間だったのですが、カバの口の中に餌をバンバンぶち込んでいきます。

時間になりましたのでイルカのショーに向かいます。

こちらが会場ですが、広くて立派な会場です。

遠くに南紀白浜の海も見えます。

さて、ショーですが、

美人飼育員さんとクルクル回ったり、

乱れ飛んだり、

イルカに乗ってサーフィンしたり、

集団でジャンプ!

最後に大ジャンプでボールタッチ!

イルカショーは色々行きましたが、ここのプールは大きいですし、多頭でのジャンプは迫力がありました。楽しめましたのでお勧めです。

最後にまたパンダを見に行きましたが、結浜はお食事中でした。

ちなみにパンダは六本指って知ってました?

楓浜は爆睡継続中。

ここまで来て残念ながら帰宅の時間です。名残惜しいのですが帰らねばなりません。

バスはなんとパンダ柄。

バスの中もパンダだらけ。

白浜の駅から特急くろしおに乗って帰るのですが、これもパンダ柄。

どこら辺が”くろしお”なのか。。。

電車の中もパンダだらけ。

電車の中ではおやつにアイスかげろうを頂きました。

意外とこれが美味しかった。駅で買えますのでお試しを。

大阪に戻りましたが、良い時間なの夕飯を食べて帰ります。
夕飯はさっぱりとお蕎麦が良いと思い、こちらへ。

阪急三番街、しのぶ庵。

折角なので蕎麦屋のだし巻き卵をオーダー。

アツアツのふわふわでジューシー、関東の卵焼きと違います。私は関東出身ですが、だし巻き卵は関西の方が美味しいと思います。
ちなみに食べる直前に白だし(多分)を掛けて頂きます。

こちらは私のオーダー、山かけそば。お蕎麦は十割蕎麦と二八蕎麦が選べます。

私は十割蕎麦を選びましたが、予想通りのぼそぼそ感、でもそばの風味が強く満足の味です。良く山かけと和えると、ぼそぼそ感も中和されてよりおいしく頂けます。

よく見るとわかりますが卵は黄身しか使っていません。贅沢ですね。

神さんのオーダーのすだち蕎麦。麺は二八蕎麦。なんと通常は暖かい蕎麦なのですが、冷たい蕎麦にもできますよと聞いて、冷たい蕎麦に。

そして神さんのコメントは「絶品」、スダチの風味が濃く残った蕎麦の汁は出汁の風味も良く非常に気に入っていました。これは美味しいですね。そばも二八の方が合います。

たまたま入った蕎麦屋ですが、満足のいくお店でした。

なんやかんやと楽しい旅でした。
普段は動物園に行きませんが、行けばそれなりに楽しいものですね。

忙しい日が続くと疲れがたまりますが、

南紀白浜の温泉と王様のビュッフェとアドベンチャーワールドで癒されてみてはいかがでしょう!