大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その16 ハレノチ晴 甲子園口グリーンプレイス店

武庫川に架かる上武庫橋のすぐそばの住宅地にラーメン屋があるのですが、以前から気になっていたので訪問。

色々とチャレンジ精神の旺盛なお店なようで楽しみです。

甲子園口グリーンプレイス と言うショッピングモール(小さい)の中の店舗です。

店頭にでっかい提灯があるのでそれを目印に探してください。

直ぐに見つかりますよ。

店内はこんな感じ。ラーメン屋とは思えないポップな感じで、「クレープ屋さん」のようです。(笑)

でもしっかりラーメン屋なのでこんなメニューです。

サイドメニューも豊富。

定食もありまっせ。

オーダーしてちょろっと待ちます。

出てきましたのが「炙り吟醸らーめん」。

こちらは「味玉炙り吟醸らーめん」。

特筆すべきは、香りと醤油スープ。炙りとあるだけに、最後にあぶっているらしく香ばしい風味、醤油の良い匂いです。醤油スープも深く濃い味わいですが、ショッパイわけではありません。

それと白菜を大量に使っているのですが、これが良い出汁を出してますね。単なる醤油ラーメンと違った味わいです。

味玉はGOODですね。単純に美味しい。背油もありますが、個人的にはくどく感じませんでした。

麺は中太ストレートでしょうか?スープと合っていると思います。

ただ、鷹の爪が隠れていますので、注意してくださいね。

 

中々どうして美味しいラーメン店でした。ここは私の散歩道のそばなので確実にリピートするお店です。

他にもラーメンの種類があるようですので、次回チャレンジしてみたいと思います。

皆さんも武庫川散策の折には是非!

 

tabelog.com