大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

八重勝と通天閣 その2

重勝さんの串かつを食べた後は、通天閣へ!

看板だけ見ても、非常に混沌とした街であることが良くわかります。

 

ビリケンさん、歌舞伎、横綱、串かつ、何を目指しているのかわかりません。(笑)

大漁ってなぜ、ここで?

 

そんな感じで歩いていると通天閣入口に到着です。

これから登っていくはずなのに、入口は地下に在って、階段を下りていくスタイル。

頭が悪いのか、天才のアイデアなのか不明です。

地下で切符を購入、エレベーターに乗って2Fへ。この2Fがまた混沌とした世界で、お出迎えしてくれるのはキン肉マンゆでたまご先生が大阪出身らしいデス。

イラストがあったり、

ウォーズマンのベアクローや、

ロビンマスクのマスク、

悪魔将軍とバッファローマンのロングホーン、

金のマスク&銀のマスクが展示してありました。うーん、面白い。

2階からさらに高層階向けエレベーターに乗って展望台に上ります。
5Fの展望台にはビリケンさんがいらっしゃいます。

皆さんも良く拝んでください。

5Fからの眺めですが、中々良いと思います。

以前、大阪城天守閣に登りましたが、こちらの方が高いのでしょうか?

見晴らしが良いように思えます。

しかし、通天閣はこれで終わりではありません。

追加料金を払えば「特別屋外展望台 天望パラダイス」に行くことができます。

行くしかないですよね。

 

ちなみに狭い階段を一階分上がっただけで、新たに整備したらしく狭いですし、展望そのものは先程と変わりません。

しかしながら、通天閣の新名物、恐怖の絶景ポイントがあります。それがこのせり出し。

真下を見ると、こんな感じ。

見ていると、怖さのあまりこのシースルーポイントまで到達できない人もいましたよ。

ちなみ急角度で下を見るとやはりソコソコ怖い。

この後は4Fまで階段で降りてエレベーターで3Fへ降ります。

3Fはカフェ(お土産?)コーナーと常設展示エリアで、100年前の新世界や通天閣の展示やビデオ上映をしています。

こんなコーナーもありましたよ。ビリケンだらけ。

ジオラマコーナー。

階段で2Fにもどります。少しお土産コーナーを探検ですが、

「オレ変態やねん」ってこんなTシャツをだれが着るのか!恐るべし大阪。

お土産屋さんを抜けるとエレベーターがありますので、これでまた地下に戻ります。

そして地下にもまたお土産屋さん。。。グリコと

チキンラーメン

キョロちゃん。。。

ふう、疲れた。
この後、階段を上って1Fにでて通天閣終了です。

お疲れさまでした。

 

今回私が挑戦しなかったものが、このスライダー。建物を取り巻くようにチューブスライダーが設置されており、チューブの天井は透明なので、通天閣を見上げながら滑り落ちることができます。3Fから地下へ一気に滑ります。

これが大人気で私の行った時で90分待ち。諦めました。すごいですね。

興味のある人はどうぞ!

帰りがけ、小腹が減ったのでタコ焼きの「新世界かんかん」へ。

すんごい忙しそうに焼いていました。

中々繁盛店のようです。

たこ焼きはこんな感じ。

外はカリ、中はトロトロな感じに仕上がっており美味しいたこ焼きでした。

タコの大きさも思ったほど小さくなく、タコの食感がきちんとあるお店です。

アツアツを供してくれるので、火傷しないように気を付けてください。


以上、通天閣の珍道中でした。

大阪のカオスでDEEPな部分満載でしたが、串かつの美味しさには参りました。

また行きますね、絶対。

皆さんも新世界で串かつと通天閣を是非!

 

tabelog.com

tsutenkaku.co.jp

tabelog.com