大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

カヴァティーネ と楽emon.

武庫之荘の駅から住宅街を抜けて少し歩くと、何やら良さげなイタリアンのお店があります。カヴァティーネ (Cavatine) さんです。

 

ランチメニューは2,500円(税込)の一種類のみ。お味はどうでしょうか?

 

スープ料理:とうもろこしの冷製ポタージュスープ

うーん、トウモロコシの風味が濃い!トウモロコシが大好きなのでゴクゴク行けます。

甘くて美味しく気に入りました。もっと量が欲しいです。

 

前菜:オードブル盛り合わせ 又は 海の幸の香草パン粉焼き 

どちらか選ぶ方式です。

 

こちらはオードブル盛り合わせで、サラダ、生ハム、ホタテのムース、玉ねぎのロースト、白身魚カルパッチョ、冷製フルーツトマトです。

ホタテのムースはそこはかとないホタテの風味で美味、冷製フルーツトマトは甘くて美味しいですね。玉ねぎも多分淡路産なのでしょう、甘くて美味しい。

 

私のチョイスは海の幸の香草パン粉焼き。蛸とホタテが一つずつ小部屋に入っています。それにしてもガーリックとバターのソースは絶品ですね。ホタテと蛸によく合います。美味いので笑みが零れます。

 

焼き立てのグリッシーニ。これが隠れた逸品で超美味しい。焼き立てが出てきますが、アツアツのモチモチのフカフカで本当に美味しい。お代わりしてしまいました。。。

 

パスタの一皿目。オリーブとケッパーのトマトソース スパゲティ。

ちょっと酸味のあるトマトソースです。夏に合う味のような気がします。ゆで方も丁度良いですね。

 

パスタの二皿目はゴルゴンゾーラチーズのクリームソースか、鮎のコンフィと 枝豆の焼きリゾットから選びます。

こちらはゴルゴンゾーラチーズのクリームソース。ゴルゴンゾーラは癖のあるチーズと思っていましたが、そんなことはありませんでした。コクのある良いお味。

 

鮎のコンフィと 枝豆の焼きリゾット。

鮎の半身が焼きリゾットの上に載っています。鮎が大好きなのでこれだけでテンションが上がりますが、この鮎コンフィがまた美味しい。

焼きリゾットもカリっとしていて美味しいですね。大葉のベイビーリーフが載っていますが、ちっさいにもかかわらず、ちゃんと大葉の風味がします。面白い。

 

本日のデザートはチョコレートのムース。これも中々美味しかったです。

 

最後にコーヒーか紅茶が付いていますが、その時にココナッツクッキーも出してくれました。

 

これで2,500円なのでお得だと思いますね。意外と住宅にも美味しいレストランはあるんだなと再認識、これからはきょろきょろしながら街を歩きたいと思います。

 

tabelog.com

 

さらに近所を歩いていると楽emon.さんにまだ食べたことのないわらび餅があるのを発見、早速購入しました。抹茶ラテのわらび餅。

オープンしてみました。写真だと判りませんが、抹茶の緑のわらび餅です。

食べてみると、抹茶の風味が後から後から出てきます。甘みも抑えめでこれは美味しい。ここのわらび餅特有の「もちーーーー」とした食感もありますね。

 

結局買ってしまう、コーヒーのわらび餅。

神さんは抹茶派ですが、私はやはりコーヒーですね。

程よいコーヒーの風味で適度な甘さ。生クリームもあってます。

なんといっても、食感とわらび餅の伸び伸び加減が最高ですな。



また、楽emon.さんへ行ってしまった。美味しいから仕方がないと自分を納得させつつ、新フレーバーが出れば行ってしまうんだろうなと思います。

 

tabelog.com