大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

焼鳥ダイニング 錦家

武庫之荘は意外と焼鳥屋さんが多いと常々思っていましたが、先日その内の一軒を訪問しましたのでご紹介。美味しいお店でした。

 

まずは看板。小さ目、控えめと思いきや、

でっかい提灯がぶら下がっていますので、こちらの方が目立っています。(笑)

 

さて席について取り合えず頼むのはビールです。多分泡まで美味いでしょう。

突き出しですが、キャベツの千切りに鳥そぼろのせたもの。意外と悪くない。

最初はおまかせ串焼き(5本)、写真が2本ずつなのは2人前頼んだからです。

これはたぶん、せせり。うろ覚えです。(笑)

はらみ、かな?

つくね。

ずり。

きも、だったような気がします。

串物は期待通りの美味しさ。ちょっと単価が高い気がしますが、それでも納得です。

 

みょうがとクリームチーズの土佐揚げ。

みょうがとクリームチーズを大葉で包んで糸かつお(糸状の鰹節)を付けて揚げています。みょうがの風味がフレッシュで、ちょっとしょっぱくて美味しいですね。ビールが進む味です。

 

生ハムとクリームチーズのサラダ。今気が付きましたが、クリームチーズが被ってました。こちらは普通のサラダでした。

自家製むねのスモーク。意外としっとりして美味しい。

完全におつまみですね。

 

何故か冷ややっこ。これは普通な印象。

鶏もも炭火炙り焼き。スモーキーな感じでこれは美味しい。

ネギ入りだし巻き。普通に美味しい。

 

最後に焼きおにぎり茶漬け。焼きおにぎりは崩していただきます。香ばしくて良いですね。美味い。

 

鶏系、焼き物系のメニューは文句なく美味しいですね。鶏肉自体も良い肉を使用しているのだと思います。リピートする味です。

その他のサラダ系統は普通な感じですが、総合的には美味しいお店だと思います。

実際の訪問時は普通のウィークデーでしたが、ほぼ満席の状態で人気店なのが伺えます。

正直、このレベルのお店が近所にあるとちょっと飲みたいときに使えて非常に良いですね。

皆さんも焼鳥が食べたい時は是非!

 

tabelog.com