大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

majide hamal (武庫之荘)

majide hamal (マジデハマル)、ダジャレなのか本当にそんなタイの言葉があるのか、まったくわかりませんが、とにかくランチに行って来ました。

 

看板なのでしょうか?タイ食堂と書いてあります。

外観も店舗内もそうですが、すっごいタイ直輸入なテイストです。

がちなタイ語が書いてありますが全く読めません。(笑)

でもOPENなのがわかるのでOKです。

席に着くと、オーナーと思しき方が直接メニューの説明をしてくれます。

ランチは2種類、タイ式ビリヤニセットとタイカレーセット。

イカレーセットは黒板のカレー(5種類記載されています。)から、2種類を選ぶ仕組みです。美味しいカレーから無くなりますので注意してください。

タイ式ビリヤニセット。ビリヤニの下にお肉のチキンが隠れています。

ビリヤニジャスミンライスのパラパラチャーハン、パクチーと混ぜて食べると美味しさも膨れ上がります。

スィートチリもありますが、意外とこれをビリヤニに掛けると美味しいのでびっくり。

フライドオニオンも、これまた混ぜて食べると美味しさアップしますね。

ちなみに左のカップはチキンスープです。フライドオニオンはスープに入れても美味しいそうです。(お店の人談)

その他に胡瓜のアチャール(ピクルス)、茄子の和え物(漬物?)。

タイ料理なのですが、スパイスが効いているのですが辛くなく、シンガポール駐在時代を思い出します。

 

イカレーセット、カレーはチキンカレーと茄子のカレーです。

付け合わせは胡瓜のアチャール、オクラの和え物です。

イカレーというより、ミャンマーやインドのカレーを感じさせます。美味しさは上々、やっぱりパクチーが入ると良いですね。

食後のジャスミンティー、スパイスティーも選べます。

お値段は両方とも1650円と少しお高い気もしますが、味は本場の味を再現できていると思います。日本人の口にも合う美味しさでしょう。

店内の雰囲気もタイテーストで良かったです。ドリンクにもシンハービールがありましたね。

近所に1件はこんなエスニックなお店があると良いですね。

皆さんも是非。マジでハマります。

 

tabelog.com