大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

トラットリア ダ ゴイーノ

所要があって西宮北口駅へ。何度も行ってるんですけどね。

折角なので神さんとイタリアンでランチをすることにしました。

お店は「トラットリア ダ ゴイーノ」。美味しいとの噂です。

お店の外にはランチメニューが出てました。

詳細メニューもあります。

なかなか本格的ですね。

 

まずは前菜。盛り合わせですね。

なんか普通に良い。美味しいですね。

イタリアンオムレツはずっしり系で美味しい、カボチャも良い感じ、サラミハムも悪くない。

 

神さんは剣先イカブロッコリーのペペロンチーノ。

神さんは食べて一口目で「あら美味しい!」とコメント。

パンチェッタとカリフラワーの白ワイン風味ファルファッレ。

まず、ファルファッレを出すのが珍しいですね。ソース&チーズとよく絡む形なので良かったと思います。パンチェッタの風味も上手く出ていて、ナイスです。

メインのさわらのソテー、ケッパーバターソース。

さわらの焼き加減、皮はカリっと、身はふわっとな感じで非常に良し。ソースのバター風味と合ってます。個人的にはジャガイモのピューレはもう少し硬めでも良いかと思いますが、美味しいことには変わり有りません。

写真はないですが、これにパンがちょびっとついてきます。

 

そしてデザート。リンゴのタルトです。固めのタルトでリンゴ風味もしっかり残ってました。

このお店、土曜日は11:30に開店なのですが、はっきり言って並びます。時間ギリギリに行ったところ4組目のウェイティングでした。電話で予約しておいた方が良いでしょう。お店も席数は少ないのですぐいっぱいになってしまいます。

訪問の際は気を付けてください。

皆さんも素敵なイタリアンを西宮でどうぞ!

 

tabelog.com