大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ビールと洋食 フレンドシップ と大阪城の梅林

2月も半ばくらいから梅の季節になります。

関西でも有名な梅林はいくつかありますが、大阪城の梅林はとても有名です。

今回はその大阪城の梅林見物に行ってみました。

 

でも梅の花だけではお腹はふくれません。なにか食べなければ!

と言うことで先週に引き続き、森ノ宮の有名な洋食屋さんに行ってみました。

お店は「フレンドシップ」さん。看板です。

看板だけ見ると「洋食とビール」が店名のようです。(笑)

有名店ですので激込みです。土日の11:30に到着ですが、既に10人ほどの行列。

回転が速かったので10分程で入店できました。これはすごいですね。

入店着席後はメニューチェック。

A,B,C定食が有名なところですね。

実はカレーも美味いらしい。オムライスも頼んでいる人はソコソコいました。

一品メニュー。

のみもの、ビールもあります。

味噌汁。ま、こんな感じでしょうか。

オムライスセット。エビクリームコロッケが付きますが、これと別にエビオムライスセットがあります。値段は上がるので、エビクリームコロッケの個数が増えるのでしょうか?

C定食。手ごねハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライ、エビクリームコロッケ。

3割くらいの人はこれを頼んでる感じ。

エビフライは大きくてプリ!としてました。エビクリームコロッケも海老風味がしっかり。手ごねハンバーグも美味しかった。

オーダーすると、ぺったぺったとパテを成型する音が聞こえてきて良いですね。

ちなみにオーダーしてから出てくるまで約五分位。そりゃ回転も速いわ。(笑)
それと端っこのスパゲッティもナイスです。個人的にはお薦めな店ですね。

tabelog.com



お腹がいっぱいになったので梅林へ花見に行きましょう。

大阪城へ出発です!

高台から梅林全体を眺めてみます。紅白の梅が見えますね。

お堀では舟遊びの人もいましたね。

入口です。「大阪城梅林」

残念ながら満開ではなく少し早かったようです。

木によっては良く咲いているんですけどね。

紅梅。全体的には5,6分咲きでしょうか。

ピンク梅もありました。

紅梅が良く咲いています。

奇麗な白梅ですねぇ~。

紅梅と大阪城

こちらは白梅と大阪城

梅の香りもそこはかとなく。

一つの枝から、紅梅と白梅が一緒に咲いてることもあるらしいデス。

個人的にお気に入りの一枚。

満開の梅、いいですね。


丁度梅の時期でもありましたので、そこそこの人出でした。

春の陽気に誘われて散歩するのも楽しいですね。皆さんもいかがですか?

www.osakacastlepark.jp