大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 仙台編 牛たん炭焼 利久 西口本店

仙台の牛たんで有名なチェーン店と言えば利休が有名ですが、本場の仙台ではどうでしょうか?

折角ですのでランチに行ってみたいと思います。

 

訪問先は「牛たん炭焼 利久 西口本店」、なんとビルの5Fです。

メニューチェックです。

西口限定メニューもあるようです。

なんか蒲焼重もありました。

通常メニューはこちら。

ここら辺は、どの店舗も同じようですね。

カレーやシチューなどのメニューもあります。

さらにハヤシやハンバーグも。

 

折角ですので西口限定「極み牛たんとサガリ焼きランチ」をオーダーしましょう。

うーん、牛たんは厚いのに柔らか、極みは最高ですね。なぜこんなに柔らかいのか?

そこに普通の焼肉のサガリ焼きが入りますので、ナイス取り合わせ。タンとお肉と両方楽しめます。

それと南蛮味噌は相変わらず辛いがご飯はすすむ君ですね。白菜の漬物も定番の美味しさ。そりゃ人気店になりますよ。

ご飯も美味しいですが、必ずとろろを薦めてくるのが笑えます

スープも少しコショウを入れて頂くと非常に美味しく楽しめます。(個人的感想)

やはり有名店だけあって、ちゃんと美味しいお店でした。牛タンも柔らか。

ご近所にあれば行ってしまう美味さですね。それにしても仙台は牛たん激戦区ですね。

ここレベルのお店が複数あるんですから。

 

さて、食後ですが少し時間がありましたので、ずんだシェイクを飲んでみました。

お店はずんだ茶寮。なんとずんだ餡でシェイク作ってます。

あれ、これ美味い。ずんだ(枝豆)の風味も爽やかで、甘すぎず、シェイクのミルキーさも枝豆感を壊さない感じ。これ良いですね。噂ではマツコ・デラックスも絶賛したとか。仙台駅で売ってますので皆さんもどうぞ。

 

せっかく仙台出張なのでこれくらい楽しまないといけません。

皆さんも観光の際にはどうぞ!

 

tabelog.com

 

tabelog.com