大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張紀行 広島編 お好み村 大丸堂

出張です。新大阪から広島へ。 当然仕事はきっちりかっちり行います。もちろん出張ですから。 でも仕事が終わったら、美味しい物を食べに行きたいと思います。出張ですから。 広島は何度も出張で来ていますが、やはりお好み焼きを食べてしまいます。 今回も…

米と天ぷら 悠々 (塚口)

今回のランチは少し遠出して塚口へ。遠出と言っても徒歩圏内です。 最近食べる機会がなかったので、天ぷらランチにしました。 お店はこちら「米と天ぷら 悠々」。お蕎麦も美味しいお店となっております。 メニューのご紹介。 基本は丼、定食、蕎麦と天ぷらの…

造幣局とRistorante 迫

日本に造幣局はいくつあるかご存じですか?実は埼玉と大坂と広島の三カ所です。 ちなみに、硬貨は造幣局、紙幣は印刷局で作っている場所は異なります。 今回は大人の社会科見学で、大阪の造幣局へ行って来ました。 行くと判りますが、異常に管理に厳しい工場…

夙川 五感で楽しむイタリアン&カフェ トリニティ と 西宮神社

前回の夙川から西宮神社参拝は混雑で失敗しましたのでリベンジです。 (前回の失敗編はこちら。) tiongbahru2.hatenablog.com なんとなく夙川の町並みが気に入ったので、今回も夙川でランチをして、それから西宮神社へ徒歩で移動していきたいと思います。 …