大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉 銀水荘 兆楽 と 神戸ポートタワー

寒いです。関西の冬は寒いです。温まりたい!そんな時は温泉です。 今回は3度目ですが、有馬温泉の日帰り入浴に行って来ました。 お宿は銀水荘兆楽。早速行って見ましょう。 当然スタートは神戸電鉄有馬温泉駅! ここから兆楽さんに電話するとすぐに迎えに…

自由が丘バーガー 羽田店

出張帰りの羽田空港ですが、丁度夕飯の時間となりました。 いつもなら迷いもなくラーメン店を探すのですが、この日はなんとなくラーメンの気分とならず、何か良いお店はないかときょろきょろ。 悩んで食べログ先生(便利)に教えてもらったところ、「自由が…

廣田神社 と さぬきうどん ゆう庵

明けましておめでとうの御挨拶をしに、ご近所の神社に参拝しなければなりません。 ご近所はどこだ?西宮北口?ですので廣田神社へ。 でも、お昼を食べてからにしましょう!との理由でまずはうどん屋さんへ。 うどん屋は「ゆう庵」、参道そばのお店です。 こ…

il sospiro del Mare (イルソスピーロデルマーレ)天満橋

天満橋から歩いて5分にあるイタリアンのお店、il sospiro del Mare (イルソスピーロデルマーレ)。日本語で「海のため息」だそうです。素敵な名前ですね。 ふつうの街中にありますので、ちょっと見つけにくいかもしれません。 お魚を目印にしてください。 …

象印食堂 大阪本店

象印といえば魔法瓶や炊飯器。 その象印が自分の炊飯器で本気で炊いた美味しいご飯が食べ放題レストランがあると聞いて行って来ました。 場所は「なんば」、レストランは「象印食堂」。 場所は南海電鉄「なんば」駅のすぐそば。なんばスカイオの6Fです。 メ…

和歌山市内観光と休暇村紀州加太 その3

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com tiongbahru2.hatenablog.com www.jalan.net 素敵なお宿でしたが休暇村紀州加太を辞した後は和歌山観光の再開です。 まずは南海電鉄で和歌山に戻りますが、戻る電車がちょっと面白かった。 駅からして謎の「め」オ…

和歌山市内観光と休暇村紀州加太 その2

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com 今回宿泊しているには「休暇村紀州加太」。 温泉に入った後は夕食です。 夕食はオーシャンダイニング紀伊の国。今回の夕食は「通年スタンダードAOI~葵~」コースです。 葵会席はメインの食事がコースになって…