大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの皆生温泉 游月 その2

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com 前回は皆生游月さんに到着したところで終わりましたので、ホテルの紹介から始めます。こちらの游月さんはまさに海岸の立地、海まで遮るものがありません。 内部の紹介ですが、まずはロビー。割と広め。 写真は人…

ゲゲゲの皆生温泉 游月 その1

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ、米子の駅から皆生温泉! 疲れた体を癒しに皆生温泉に行って来ましたのでご報告。 まずは三宮からバスに乗って米子駅前へ。 三宮バスターミナル8:40発、米子駅前12:00到着の便です。 早速、お昼を食べに行きましょう。駅前から暫く歩いた…

mango tree kitchen GAPAO & Zopfカレーパン専門店

先日所要があり東京へ出かけましたが、東京駅で夕食を取ることになりました。 何故かエスニックが食べたくなり急遽こちらのお店へ。 「mango tree kitchen GAPAO」、その名の通りガパオのお店です。 ガパオが何かというとタイホーリーバジルと言うハーブ、葉…

カヴァティーネ (Cavatine) 2回目

近所にある美味しいイタリアンのお店、カヴァティーネ (Cavatine)。 良さげなイタリアンが武庫之荘には多いと勝手に思っていますが、このお店はそのうちの一つです。 また訪問しましたのでレポートしたいと思います。 まずは入口。相変わらずこぎれいな感…

ジンギスカンと1000万ドルの六甲山の夜景 その2

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com それでは、六甲山上バスで森の音ミュージアムへ行って見ましょう。 高原のコテージの様な外観です。 メインエントランスです。 六甲森の音ミュージアムは、六甲の音と自然を楽しむミュージアムです。 森の音ホー…

ジンギスカンと1000万ドルの六甲山の夜景 その1

1000万ドルといえば今ですと約15億円。15億円の夜景と言うと価値的にはなんか中途半端な感じですね。 今回はそんな夜景を見てきましたのでレポートしたいと思います。(笑) 使用した便利切符は「六甲・まやレジャーきっぷ」。 ・阪急電車(阪急各駅~六甲また…

伏見稲荷大社で手打ちうどんの「けんどん屋」その2

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com 奥社遥拝所からが、稲荷山巡りの本番です。 ここからまた歩くのですが、こんな感じで鳥居が連続しています。 この鳥居ですが、全て寄付されたもののようです。 稲荷山の特徴ですが、由緒の不明な大神様を多くお祀…

伏見稲荷大社で手打ちうどんの「けんどん屋」その1

外国人受けする観光名所は色々ありますが、やはりこの関西では「伏見稲荷大社」に勝る場所は無いでしょう。 赤い鳥居が連なる様子は写真映えしますし、稲荷山を一周するのはハイキング的な感じで欧米人の好むところでしょう。 以前から興味があったので、行…

梅田昼飲みはしご酒② なにわ麵次郎&大衆酒場スタンドさかば

梅田昼飲みはしご酒の2回目で普通にラーメンを食っている時点で企画倒れかもしれません。 でもこの「なにわ麵次郎」、いつもは超混んでいて諦めているのに、この時だけは空いていたんです。であれば、食べるしかないですよね。。。。 この麺次郎さんは、阪…

プロペラから神戸どうぶつ王国へ、最後に劉家荘へ その2

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com 神戸どうぶつ王国後半戦は、アニマルパフォーマンスから。会場は風のスタジアムになります。 フリーフライトバードパフォーマンスWINGSとワーキングドッグパフォーマンスBUDDYの2種類があります。 それぞれ時間…

プロペラから神戸どうぶつ王国へ、最後に劉家荘へ その1

スナネコって知っていますか? 今うちではやっている砂漠の動物です。近所の神戸どうぶつ王国に居ることを最近知りました。早速訪問です。 でもその前に腹ごしらえしましょう。 お目当てのお店は「プロペラ」、三宮の阪急裏の大人気店です。基本ランチタイム…

比叡山延暦寺巡拝とびわ湖バレイ、おごと温泉湯元館 その3

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com tiongbahru2.hatenablog.com 素敵な朝日と共に起床して、朝一番にお風呂へ。良いですね~。 ホテルの朝食のご紹介。地元食材をたっぷり使っています。 まずは有機野菜とカボスのジュース。 トマトジュースに少し…