大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

プロペラから神戸どうぶつ王国へ、最後に劉家荘へ その2

前回はこちら。

tiongbahru2.hatenablog.com

 

神戸どうぶつ王国後半戦は、アニマルパフォーマンスから。会場は風のスタジアムになります。

フリーフライトバードパフォーマンスWINGSとワーキングドッグパフォーマンスBUDDYの2種類があります。

それぞれ時間が決まってますので、計画を立てて見に行きましょう。

ちなみに15分前に開場ですが、入場できなくなるくらい混むことはありませんでした。

 

こちらが会場。広いです。鳥を飛ばしますからね。

基本的には色んな種類の猛禽類が狩りをする様子を見せてくれます。

割と目の前の地面すれすれを飛んでくれます。

でも素早いので見逃さないように!

MCのお姉さんは元気溌溂でした。

地を這うような滑空、カッコいいですね。

白ワシもいます。

カラフルなオウムちゃんもいます。

二羽編成で飛ぶオウムもいました。

オウムは猛禽類ではなく飛ぶのが上手くないので、その内疲れてヨタヨタ飛びになってしまいます。(笑)

アクアバレーにはミナミアメリカオットセイもいます。

オッターサンクチュアリにはカワウソさんが大量!

動きが素早く、見つけるのが大変、写真撮るのも大変です。

水から出て、地上をウロウロしたりします。

ごちゃごちゃして分かりにくいですが、カワウソが4匹います。

遊んでいるのでしょう。

ペンギンもいます。思ったより動物の種類が多い。

お、ぼっちカンガルー発見。

カンガルーファームでは、基本的にカンガルーが放し飼いです。

人間がカンガルーの超おっきな檻の中に入って行く感じです。

ですのでカンガルーと超接近できます。

カンガルーも人慣れしてますね。

カンガルーだけではなく、鹿もいました。こちらも人間ごときでは、動じません。

触れ!と言わんばかりに頭を突き出してきます。

ゾウガメもいます。なんと腰かけてた小さなお子さんもいました!

意外と動きが早い!


リスの森にきました。ここもリスは放し飼い。非常にすばしっこいので写真が上手く撮れない。

やっぱりリスはかわいいですね。

水浴びするカピバラさん。エサやりも出来ます。

エサを求めて彷徨い出てくる奴もいます。でも人との距離が近い。

こいつが何かというと多分、コモンマーモセット。

この子は多分、ミナミコアリクイ。木の上だったっけ?

言わずと知れたナマケモノ。ここのナマケモノは動きますよ。

仲は良くないオウム二羽。ケンカしてました。

グリーンイグアナ、この子はじっとしている子でした。

お昼寝中?のコビトカバ

スナドリネコ。お昼寝中。

「ピョンタッチ」はウサギと直接触れ合える場所です。

ワンタッチ、ニャンタッチは犬や猫と触れ合える場所です。

ワンタッチ&ニャンタッチやピョンタッチは、子供たちに人気のアトラクションで、入口近くのエリアにあります。

人気なので整理券制になっています。動物王国のサイトには、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《整理券について》
「ワンタッチ&ニャンタッチ」「ピョンタッチ」は、各開場時間の【20分前】に現場で整理券配布。なくなり次第、受付終了。
※配布時間よりも前に並ばれている場合でも、配布時間までお待ちいただく事となります。
※列状況によっては、配布開始時間より前に体験いただける人数に達している場合がございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書いてあります。うーん、大人気ですね。私はギブアップ。行きませんでした。

 

カモさんもいます。気持ちよさそうに泳いでました。

ワオキツネザルがこんな感じで、道端をウロウロしてます。

距離が近い。(笑)

赤いカモもいました。アカツクシガモと言うらしいデス。

アフリカの湿地エリアはトリの種類が豊富です。写真はトキになります。

 

最後にまた、風のスタジアムへ。今度はワーキングドッグパフォーマンスBUDDYです。

簡単言えば、牧羊犬やフリスビー犬のショーになります。

最初は羊が三頭程用意されていますので、これをワンちゃんがガイドして行く様子が楽しめます。すっごい、頭がいいワンちゃんですね。

丁度座った席が、ワンちゃんが会場に突入する入り口だったので、こんな感じで順番に連れてこられてました。なかなか、興奮しちゃって、やる気満々空回り系のワンちゃんが多数でした。

空いたとたんに全力疾走猛ダッシュしてました。無尽蔵のスタミナ犬ですね。

フリスビードッグのショーも面白かったですね。

ソーレ、ジャンプして。。

ぱくん!

でも、意外と失敗してます。(笑)

最後にワンちゃんに見送ってもらえます。

 

この日はワンタッチ&ニャンタッチやピョンタッチは行きませんでしたが、ショーは二つ行って、ゆっくり遊んで所要時間は4時間くらいでした。ご参考までに。

 

さて、次は夕食です。17:00から予約してるお店へ向かいます。

お店はこちら。劉家荘!

「焼鶏」で有名なお店です。その他にも美味しそうなメニューがありますね。

まずはメニューのご紹介。「焼鶏」は食べきれないときはお持ち帰りできるようです。

チャーハン系も、麺系も豊富ですね。

当然、お酒も有りまっせ。

その他にもお薦めのボードメニューがありました。

 

まずは本日のメインメニュー「焼鶏」、「しょうけい」と読みます。

実はこれで一人前。実際はソコソコの量があります。持ち帰りを見越して多めを頼むのか、食べれる量を頼むのか悩みます。

ただ、美味くてビールが進むのは確実です。

うちの神さん的には骨が多いと言っていましたが、私はそんなことは無いと思います。

 

チャーハン。普通に美味しい。

水餃子。

肉巻と言う名の湯葉巻き。でもこれ美味い。タレと合います

これで小皿サイズです。

うーん、お腹いっぱい。
意外と肉巻がお酒のおつまみとして最適なことを発見した夜でした。
それと焼鶏もやはり美味しいですね。中華風の唐揚げと言える感じ。

でもしっとりした風味で、ビールや食が進みます。

是非皆さんもお試しあれ。

 

本日は、神戸だけでしたが、プロペラから神戸どうぶつ王国へ、最後に劉家荘の内容の濃い一日でした。

たまには皆さんもどうぞ。

 

tabelog.com