大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 仙台編 牛タン焼専門店司  西口名掛丁店

やって来ました仙台空港!遥々と東北出張です。

折角の出張ですので、ランチくらいは素敵なものを食べたいと思います。

仕事は忙しかったのですが、美味しい昼飯ぐらいは食べないとパワーが出ませんからね!

 

そのランチで向かったのは、やはり仙台ですから牛たん!牛タン焼専門店司です。

仙台の牛たんのお店って多いですが、実は私、この「司」が一番美味しいと思っています。

たんや善治郎や利休とかいろいろありますが、私の一押しはここなんですよね。

お店の外のランチメニューです。当然、牛たんメニューのみ。

牛たんシチューやカレーもあります。

一応、店内にも同じメニューはありますので、あわてる必要はありません。

 

こちら牛たん定食、4切8枚2,816円です。

牛たんは厚くて柔らか、それでいてジューシー、そして熟成の結果生まれる旨味がたまりません。

そしてテールスープ。柔らかくなるまで5時間以上煮込んでいるらしいですよ。

唐辛子味噌(南蛮味噌)ですが、辛すぎず食が進みますね。利休の唐辛子味噌は辛すぎてちょっと苦手ですね。

 

アップの写真です。山葵をちょっと牛たんに載せて頂くと、美味さ倍増だと思います。

漬物ですが、個人的には利休の白菜の漬物の方が少し上かもしれません。

でも、牛たんそのものは、こちらのお店が一番でしょう。(個人的な感想です。)

 

このお店ですが、仙台駅のそば、名掛丁にありますので、観光のついでにも立ち寄りやすい場所にあります。

仙台に来たのだから牛たんを食べたい!という方は是非!

 

tabelog.com