大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八重勝と通天閣 その2

八重勝さんの串かつを食べた後は、通天閣へ! 看板だけ見ても、非常に混沌とした街であることが良くわかります。 ビリケンさん、歌舞伎、横綱、串かつ、何を目指しているのかわかりません。(笑) 大漁ってなぜ、ここで? そんな感じで歩いていると通天閣入口…

八重勝と通天閣 その1

DEEPな大阪名物と言えば何でしょう?色々あると思いますが、今回は串かつに行ってみました。 串かつ屋さんは街のあちこちにありますが、やはり本場のDEEPなお店に行かねばと思い、新世界に繰り出してみました。 御堂筋線にのって動物園前で下車、1番出口か…

和菓子処 武庫之荘 楽emon. その2 と もみじ饅頭

武庫之荘の有名な和菓子処「楽emon.」ですが、たまたま近所を訪れましたので、せっかくなら買っていこうと訪問して来ました。 残念ながら「コーヒーわらび餅」は売り切れ。。。。。 時間が遅かったので仕方がありませんが、「アールグレイのわらび餅」が残っ…

出張紀行 広島編 お好み焼き 越田 本店 & かなわ ekie店

久しぶりの出張です。一日の終わりを癒すのは美味い飯ですね。 広島は旅行で最近来た気がしますが、気にせずメシに街へ繰り出しましょう。 とりあえずやはりお好みですかね?と訪れたのはこちら。 「お好み焼き 越田 本店」 お好み焼きに興奮してメニューを…

ラーメン探検その16 ハレノチ晴 甲子園口グリーンプレイス店

武庫川に架かる上武庫橋のすぐそばの住宅地にラーメン屋があるのですが、以前から気になっていたので訪問。 色々とチャレンジ精神の旺盛なお店なようで楽しみです。 甲子園口グリーンプレイス と言うショッピングモール(小さい)の中の店舗です。 店頭にで…

厳島神社と呉、牡蠣とカレーとホテル菊乃家 その3

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com tiongbahru2.hatenablog.com 宮島口駅から呉駅に到着です。呉駅の電車の接近メロディが「宇宙戦艦ヤマト」でした。懐かしいですね。 混雑を避けるため少し早いですが、食事にしたいと思います。呉は海軍の街です…

厳島神社と呉、牡蠣とカレーとホテル菊乃家 その2

前回の続きです。 tiongbahru2.hatenablog.com 歩いてホテルへ向かいます。お宿は菊乃家さんです。 足湯もあります。清潔感のある足湯です。宿泊客は当然無料で使用可能、ビールやアイスを食べながら楽しむこともできます。 こじんまりしたホテルですので、…

厳島神社と呉、牡蠣とカレーとホテル菊乃家 その1

人生に一度は訪れたいと思っていたのが広島の厳島神社です。 今回、ようやく訪問することができました。1泊2日の小旅行(珍道中?)でしたが楽しかったですよ~。 出発は新幹線で。新幹線に乗るとワクワクしますね。 広島駅で山陽本線へ乗り換えて宮島口駅…