大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐うどん はんげしょう と 白鹿蔵開き

皆さん、飲んでますか?私は飲んでます。 2,3月は西宮では蔵開きの時期で、毎週末何処かの酒蔵が蔵開きのイベントをしています。 先日は白鹿の蔵開きに行ってきたのでご紹介。 でもその前にお昼に行きます。すきっ腹で飲んだら目が回ってしまいますので。 お…

サワダ飯店とお初天神、今宮戎

皆さん、こんにちは。 大阪のお初天神と今宮戎に行って来ましたのでご紹介。 でもその前にお昼を頂きます。 ランチは「大阪中華サワダ飯店」、ちょっと有名なお店です。 お昼時ですのでランチメニューのみしか注文できません。残念。 テーブル調味料だけでも…

名古屋城観光と三井ガーデンホテル名古屋プレミア ④

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com tiongbahru2.hatenablog.com tiongbahru2.hatenablog.com 熱田神宮の後は楽しい昼食です。熱田神宮から地下鉄で「久屋大通」駅にでます。 狙いはみそ煮込みうどんの名店「角丸」さんです。 店内はそれ程広くない…

名古屋城観光と三井ガーデンホテル名古屋プレミア ③

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com tiongbahru2.hatenablog.com 今回の宿泊は三井ガーデンホテル名古屋プレミア。 少しホテルを紹介しましょう。 部屋のエントランス。清潔感があります。プレミアだからでしょう。 落ち着いた色合いで良いですね。 …

名古屋城観光と三井ガーデンホテル名古屋プレミア ②

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com 名古屋城観光の次はどこにしよう? そうだ、観音様にしよう!とおもって、大須観音へ。 大須観音は、商店街も大きくて有名です。 とりあえず地下鉄に乗って移動しましたが、なんか商店街のネオンが派手。 通りに…

名古屋城観光と三井ガーデンホテル名古屋プレミア ①

名古屋は関西圏ではないですが、大阪から新幹線で1時間以内。非常に近いのですが、なんとなく行く機会がありませんでした。 今回、神さんの「ひのとり」に乗りたい!熱田神宮に行きたい!の一言で名古屋旅行に行って来ましたので、道中をご紹介します。皆さ…