大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HILLMAN (ヒルマン) シンガポール料理

以前シンガポールに駐在していたのですが、その時によく行っていたレストランの支店が大阪にあると聞いて出かけてみました。 「ヒルマン」というんですが、日本人が大好きなお店で、夜は基本的に日本人客しかいない程。 その支店がなぜか難波にありました。…

南紀白浜と王様ビュッフェとパンダ その2

川久ホテルの滞在も2日目、まずは朝日を眺めます。 部屋からの眺めは8Fでしたので良いですね。 ここから風呂に行ってさっぱりして、朝食のビュッフェです。 会場は同じ場所ですが、少し出遅れて混雑し始めてました。ですので写真は少な目です。残念。 焼き…

南紀白浜と王様ビュッフェとパンダ その1

コロナも落ち着いて?来たような気がする?ので、一泊旅行に出かけてみました。 目的地は南紀白浜、美味し食事と温泉、パンダが待っています。 和歌山県白浜に行くのであれば、特急くろしおに乗りますが、今ですとJRの早特が便利でお得です。 天王寺 ~ 白浜…

出張紀行 博多編 博多らーめん ShinShin KITTE博多店

博多に出張です。コロナも一段落なので、ここのところ出張が連続しています。 博多に行ったのですから、何か九州名物を食べないと損な気分になります。 ということで昼食に向かった先は「博多らーめん ShinShin」さんです。 福岡の博多純情らーめんの店らし…

吉野山の桜紀行

折角関西に居るのですから、一度はあの有名な吉野の桜を見に行かねば!と神さんに押されて吉野の桜を見に出かけました。 さっそく近鉄の特急をインターネットで予約、乗車したのは「さくらライナー」です! 内部はこんな感じ。 ちょっとハイクラスな感じでウ…

出張紀行 仙台編 たんや善治郎 仙台駅前本店

やって来ました仙台へ。お仕事があれば日本全国伺います。そんな出張サラリーマンの楽しみは出張時の美味しいもの。居酒屋新幹線とまではいきませんが、それなりに楽しめます。 そんな仙台のお昼ですが、やはり牛タン。牛タンですと利休が全国展開して有名で…

出張紀行 広島編 弁兵衛 & みっちゃん総本店

永らくコロナのため出張も控えてきましたが、ようやく落ち着いてきたので広島に出張へ。 折角の広島出張ですのでお好み焼きを食べなければ!と街に繰り出してみました。 まずはこちら、「弁兵衛 大手町店 」へ。 基本は鉄板焼きで、お好み焼き専門ではなさそ…

弥さしさ大島と醍醐寺の桜

蔓延防止等重点措置もようやく終わりました。まだまだコロナに気を付けなければいけませんが、そろそろ外での食事も再開できることになりました。 暫く中止してきたこのブログもまた始めたいと思います。 ちょうど桜の季節ですので、美味しい和食のお店と醍…