大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

HILLMAN (ヒルマン) シンガポール料理

以前シンガポールに駐在していたのですが、その時によく行っていたレストランの支店が大阪にあると聞いて出かけてみました。

ヒルマン」というんですが、日本人が大好きなお店で、夜は基本的に日本人客しかいない程。

その支店がなぜか難波にありました。(笑)

さてメニューはどんな感じでしょうか?シンガポールと同じかな?

ぺーパーチキンはヒルマンの必食アイテム。

チリクラブ、ブラックペッパークラブもあります。

ここら辺のメニューはシンガポール本店にない、日本店オリジナル居酒屋メニューだと思います。

クレイポット、すなわち土鍋煮込み。

どこでも見かける中華料理。

ここら辺がシンガポール本店オリジナルのメニューですね。

飯、麺シリーズです。

デザートです。

次はオーダーした料理のご紹介です。

まずは定番のぺーパーチキン。鶏肉が紙のコブクロの中にタレに付け込まれてはいっており、そのまま揚げられております。紙を破って中の鶏肉を取り出して食べますが、紙を食べないように注意してください。

美味しいですが、本店はもっとジューシーだったような気がします。

こちらも本店の定番メニュー、ハッピー豆腐。なぜハッピーなのかいつも気になります。言ってみれば豆腐の揚げ物にソースをかけた料理ですが、こちらは本店と変わらない印象。美味しいです。

フカヒレ&蟹肉入りスクランブルエッグ。行けば必ず頼む一品です。

いつもどこにフカヒレがいるのか探してしまいます。(笑)

このスクランブルエッグをレタスに包んで頂きます。

出来上がりがこんな感じ。こちらも本店と同様な美味しさでした。美味い。もう少し安ければもっと良い。

こちらが酢豚。うーん、美味しいのですが、日本の黒酢酢豚ですね。

シンガポール本店の酢豚は、豚肉がカリカリに揚がった中華料理の酢豚なんですよね。

あちらも非常に美味しくて期待していたのですが。。。

たっぷり野菜と海の幸のクレイポット。

美味しいのですが、シンガポール本店と違う印象。

具材が違うのは注文が違うので仕方ないとしても、もう少しとろみがあったと思います。こんなにシャバシャバじゃなかったような。

でも美味しい。

お待ちかね。デザートです。

まずは定番マンゴープリン。間違いなく大阪店のマンゴープリンの方が美味しいと思います。マンゴー風味が濃い、濃厚。

タピオカ&ナタデココ入りココナッツミルク。

こちらも美味しい。シンガポールでは食べたことないような、いつもマンゴープリンをオーダーしていたからか。。。

 

食べてみた感想ですが、シンガポール本店の料理をベースに、さらに日本人の好みに合わせてメニューを改良・追加している印象で、非常に美味しかったです。

久しぶりのぺーパーチキンにも満足しました。

皆さんも難波で本場シンガポール料理を食べてみては?是非!

 

tabelog.com

 

シンガポール本店はこちら。日本語の説明もあります。

Hillman| AuthenticSingaporean Restaurant