大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路旅行と美味しい思い出 その4

前回で岩屋ポートターミナルで1時間も待ちぼうけになることが確定したので、ほかにやることがないので2Fの浜ちどりへ。 2Fはほぼ他のお店は撤退しておりゴーストタウン化していますが、浜ちどりのみ派手に元気です。店内もお客さんがそれなりにいて、繁盛…

淡路旅行と美味しい思い出 その3

行ってきました淡路島、今回は観光編でグルメ成分は少な目です。 最初の観光は伊弉諾神宮です。 参道です。人も少なく良い天気でした。平日ですので人が少ないのでしょう。 本殿です。 アップにしてみました。 伊弉諾神宮と言ってもピンと来ないかもしれませ…

淡路旅行と美味しい思い出 その2

本日の宿泊は「ホテルニューアワジ」、温泉宿です。 一応ホテルの説明は「ホテルニューアワジの浴場棟「スパテラス水月」内にある“淡路棚田の湯”と“くにうみの湯”では、2018年に開湯した新源泉の「洲本温泉 うるおいの湯」と、自家源泉のにごり湯「古茂江温…

淡路旅行と美味しい思い出 その1

せっかく緊急事態宣言が解除されたのにどこにも行かないのは勿体ない!! ということで、思い立ったが吉日、以前より行きたかった淡路旅行に繰り出しました。と言っても1泊2日なので今回は北淡のみ。骨休めなので観光は詰め込まず、温泉でゆっくり、美味し…

北新地 大和

たまの記念日に和食を食べたいと思い、大阪駅近くでお店を探したところ、こちらのお店を発見。 「北新地 大和」さんです。 入口はこんな感じですが、なんというか雑居ビル的な一角にあり、すぐには見つけにくいかもしれません。 ただ、土曜日の昼にもかかわ…

堺屋 武庫之荘本店

近所にちょっとお昼を食べに出れる和食のお店があれば便利で良いなと思いますが、なかなかそんなお店は見つからないですよね。 兵庫県の武庫之荘にある堺屋さんはそんなお店で、和食を食べたいときに便利です。 入口です。夜は割烹居酒屋になります。 実はこ…

ラーメン探検その1 京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

人間お昼時になればお腹が空いてくるもので、阪急梅田の駅近辺を歩いていた時に見つけました。 食べログのラーメン百名店WESTにも載るお店で、お昼時には皆さんガン並びしています。 ちなみにこのお店、阪急駅の構内にありますので、阪急に乗らない場合は入…

シーホワン

宝塚といえば宝塚歌劇団が有名ですが、それだけではありません。美味しいお店もしっかりあります。実は「ミシュランガイド兵庫2016特別版」掲載されたお店だってあるんです。 それがこちら、シーホワン、 漢字で書く「喜欢」らしいです。 今回は【ランチ】飲…

神戸牛 喜山

ブログを立ち上げてから暫く経ちますが、ようやく緊急事態宣言も解除になりましたのでボチボチ本格的に始動しようと思います。 記念すべき一軒目ですが、やはり「神戸牛」! と言うことで、「神戸牛 喜山」を訪問しました。お店は阪急三宮の駅から歩いてすぐ…