大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布引の滝と三宮ハイキング、丸高中華そば、洋食もん その2

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com こちら風の丘駅中間駅。ハイキング道からハーブ園に入るとすぐにあります。 ここからの眺めも良いですね。 ハーブ園にはいろいろな施設があります。 こちらは風の丘芝生公園から神戸を眺めたところ。 ここから上…

布引の滝と三宮ハイキング、丸高中華そば、洋食もん その1

GWは皆さん如何お過ごしですか? 今回は私は手近なところをハイキングしてみようと、三宮から布引の滝、ビーナスブリッジへ行ってみました。まったくもって初心者ですが、大丈夫でしょうか?(笑) それでは行ってみましょう! まずは三宮がスタート地点です。…

有馬温泉 兵衛向陽閣 と 餃子専門店 祥雲

疲れた体に鞭うって働き続けると、温泉に入りたくなりますよね。 手近なところと言えばここ、有馬温泉。今回2回目ですが行って来ました。 前回同様、西宮北口からさくらやまなみバスに乗って到着です。 www.nishi.or.jp バスは太閤橋のそばに到着しますが、…

出張紀行 広島編 あとむ

日帰りで広島出張に来ましたが、仕事が早めに終わってしまいました。 夕飯を食べて帰りたいと思いますが、向かったのはお好み村。 前回の訪問で美味しそうな店があるのを知りましたので。 足が向いたのは「あとむ」さん。前回訪問時は長蛇の列でしたが、今回…

伏見で坂本龍馬と利き酒セット三昧 その2

前回はこちら。 tiongbahru2.hatenablog.com 伏見酒蔵巡り、次に訪問したのは月桂冠大倉記念館。 中ではビデオ上映やお酒の出来るまで的な展示がして有ります。 この記念館ですが、実は有料です。600円払うのですが、お土産の利き酒お猪口と3種類の利き…

伏見で坂本龍馬と利き酒セット三昧 その1

関西の酒蔵の街と言えば、灘が有名ですが、伏見もとても有名です。 今回は伏見に出かけてみました。 大阪からですから京阪線の中書島へ向かいます。中書島からは北に向かいます。 目指すは伏見の入り口(?)蓬莱橋。 下の写真は豪川を蓬莱橋から撮ってみま…