大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 広島編 あとむ

日帰りで広島出張に来ましたが、仕事が早めに終わってしまいました。

夕飯を食べて帰りたいと思いますが、向かったのはお好み村。

前回の訪問で美味しそうな店があるのを知りましたので。

足が向いたのは「あとむ」さん。前回訪問時は長蛇の列でしたが、今回は一番乗り。だれもいません。

どんだけ早く仕事が終わったと言うのか。。。。

お箸もちゃんと店名入りです。

有名店だけに店内を所狭しとサインが貼られております。スンゴイ数。

でも知った芸能人は少ないような。。。

さてメニューチェックです。鉄板焼きとドリンクですね。

こちらはお好み焼き系。

ハイボールを飲みながら待ちましょう。広島のお店はいつもハイボール濃いめで嬉しいです。

こちらの鉄板にお好み焼きが運ばれてくるのを待ちましょう。

向こうの鉄板では女将が恐ろしい程の手際で調理中。

こちらはおつまみのイカゲソ。ニンニクとバターの風味が良いですね。

単純にアルコールの進む味です。

こちら本命のデラックス。ネギたっぷりです。

断面図的な奴。

ネギたっぷりですが、ネギ自体はマイルドで生でもイケる位。

エビとイカは意外と大きく、ぷりぷりした新鮮な食感。肉も大きく、イカ天もクリスピーな感じ。非常に良いですね~。

個人的には「ねぎかけ」が美味しかった印象です。ネギの食感はあるのですが、味は強すぎず全体的にまとまった感じ。

でも一番人気は「あとむ」だそうです。キムチとにんにくが人気なんでしょう。

 

うーん、やはり美味しかった。お好み村はまだ行ってみたいお店がありますので多分次回も訪問するでしょう。

ご期待ください。

 

tabelog.com

 

おまけ。今回買ったお土産です。「淡雪花」。美味しかったのでお勧めです。

シャリシャリしているのですが、意外と歯ごたえのあるゼリーの食感で、爽やかなレモンの風味で美味しく頂けます。

藤い屋さんのHPには、レモン羹をふわっとしたギモーヴ(フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立ててかためたお菓子)で挟んだお菓子、と書いてあります。

ギモーヴってなんだ?