大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 広島編 お好み村 大丸堂

出張です。新大阪から広島へ。

 

当然仕事はきっちりかっちり行います。もちろん出張ですから。

でも仕事が終わったら、美味しい物を食べに行きたいと思います。出張ですから。

広島は何度も出張で来ていますが、やはりお好み焼きを食べてしまいます。

今回もお好み焼きを探しに街に出ますが、ここ広島には特殊な村があると聞いたのでそこを目指したいと思います。

 

ホテルから暫く歩いて到着したのは「お好み村」。

通りにはこんなド派手なネオン!

お好み村といっても、雑居ビルにお好み焼き屋さんが大挙して入っているだけです。

普通の居酒屋さんっぽいお店も少し入っているようです。(1Fに)

お好み焼き屋がメインで入っているのは2,3,4Fです。

www.okonomimura.jp

中々どうして、人気店に人が集中するようで、普通の木曜日夜7時でしたが「あとむ」さんは12人位人が並んでますが、後はすっからかん、なんでなんですかね?味ですかね?

 

そんな中私が目指したのはこちら「大丸堂」さん!人こそ並んでませんでしたが、店内満員のため、私の番から並ぶはめになりました。

お好み焼きも比較的メニュー数が多いですね。

実はテッパン系の一品メニューも豊富。

お酒のメニュー。今回はハイボールを飲みましたが、濃いめだと思います。

オーダーしてすぐに出てくるのがハイボール、でかくて濃いめで安い、言うことなし。

 

やがてこの鉄板に運ばれてくるお好み焼きを、心静かに待ちたいと思います。

 

でも口が寂しいのですぐに出てくる枝豆を頼んでしまうあたり、呑み助ですね。

 

まずはホタテのバター焼き。ホタテが大きくて、バター風味。美味しい。

ビールに合いますね。

 

本日のメイン、牡蠣スペシャル。この時期の広島では、牡蠣料理は生牡蠣から調理するようです。

牡蠣は4粒。大き目です。ネギ多めも良いですね。麺も私の好きなクリスピーな部分もあってよかったです。

牡蠣を摘まみつつ、お好み焼きの本体を食し、ハイボールを飲み、幸せを感じる。

うーん、翌日仕事したくないなぁ、などと思いながら美味しく頂きました。

お腹いっぱいになったので、ホテルに戻りたいと思います。
明日に備えましょう。

 

皆さんも広島に出張・旅行の際にはお好み村に是非!

tabelog.com