大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

米と天ぷら 悠々 (塚口)

今回のランチは少し遠出して塚口へ。遠出と言っても徒歩圏内です。

最近食べる機会がなかったので、天ぷらランチにしました。

お店はこちら「米と天ぷら 悠々」。お蕎麦も美味しいお店となっております。

メニューのご紹介。

基本は丼、定食、蕎麦と天ぷらの組み合わせ。

冬なので季節の天ぷら「牡蠣」がありますねぇ~。

お薦めメニューもあります。季節のご飯ですね。

 

こちらは釜揚げしらすごはんと天ぷら7種セット。小鉢、サラダ、吸い物、鰹節つき。

まず、鰹節ですが削りたてをご賞味頂けます。カウンターで削ってますから。ふんわりしてますが、美味しい味です。

天ぷらは海老、魚、とり天、茄子、カボチャ、さつまいも、エノキです。天ぷらはどれも美味しく、海老も大き目。茄子だけ少し水っぽかったかな。エノキを扇状に広げて揚げるのは面白い技法ですね。

天つゆだけでなく、お塩も用意されてます。

そして釜揚げしらすごはんですが、これが美味しい。本日のお薦めメニューは要チェックですね。

もり蕎麦(冷)と牡蠣&野菜の天ぷら盛り合わせ。

やっぱり冬は牡蠣ですよね。(笑)

こちらの天ぷらは、牡蠣、パプリカ、レンコン、カブ、カボチャ、さつまいも、カボチャ、エノキです。

牡蠣はそこそこ大き目、レンコンはホクホク、カブの天ぷらは珍しいですね。

それにしても美味しい天ぷらです。

そしてここのお蕎麦ですが、美味しかったです。周りを見ても意外とお蕎麦を食べている方が多かったんですよね。

と言う感じの幸せなランチでした。冬の天ぷらは美味しいですね。

 

姉妹店にうどん屋さんもあるそうで、機会があれば行ってみたいと思います。

駅のそばですのでアクセスも便利、皆さんも塚口に行く機会があれば是非どうぞ!

 

tabelog.com