大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

米と天ぷら 悠々 (塚口) 2回目

塚口もある程度慣れてくると、いつも行く店も固定化されてきてしまうのは仕方がないことでしょう。

今回の「米と天ぷら 悠々」も紹介は2回目です。

うーん、看板が「蕎麦と天ぷら」になっている。

お店は割と鰻の寝床のように長細い感じです。

まずはメニューをご紹介。このお店は旬の素材を良く扱っています。

本日で言えば「アスパラガス」

 

米と天ぷらと言いつつ、蕎麦も美味しいんですよねぇ。だから店名も。。。

本日の目当てはこちらのメニュー。すだち蕎麦。夏季限定です。

名物のかつお節は健在です。うまいが薄い。でも美味い。

かつお節って美味しいですよね。

おろし蕎麦と鶏&野菜天ぷら盛り合わせ。

お蕎麦は程よい硬さで大根おろしが合いますね。天ぷらはいつも通りの美味しさ。

すだち蕎麦と鱧と野菜てんぷら3種。もちろん冷やし蕎麦。すだちのさっぱりした風味と冷たいそばつゆは食欲増進効果がありますね。冷やして締めているので、蕎麦は少し固めな食感、美味しいです。

それと天ぷら。カボチャはホクホク、水茄子の天ぷらはジューシー、エノキの天ぷらはきれいで珍しい。ズッキーニと蓮根もあったのですが、3種以上あったのはなんでしょうか?(笑)

ちなみにレンコンはホクホクでナイスでした。

訪問してやっぱり思ったのは、美味しいお店だということ。
何度でも訪問してしまいますね。

皆さんも塚口に来た際にはどうぞ。

 

前回はこちら。

tiongbahru2.hatenablog.com

 

tabelog.com