大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

うどん工房悠々

塚口下町グルメシリーズ第三弾、やって来ました塚口です。

天ぷらと蕎麦、インド料理と来て、次はうどんです。

塚口の有名店「うどん工房悠々」さんに来ています。

やっぱり人気店ですね。11時の開店直後に訪問しているのですが、既に開店待ち行列が6,7名(土曜日です。)、開店後10分で店内満席です。

もともと大きな店舗ではないのですぐにいっぱいになりますが、それでも行列必至のお店ですね。

 

こんな素敵な看板もありますので、期待したくなりますよね。

さて、メニューチェックの時間です。

まずは季節の限定メニュー。牡蠣メニューがありますね。

オーダーできませんが、夏のメニューもありました。✖のシールを貼ってごまかすあたりが下町?ですね。

ここからグランドメニュー。

海老天盛うどんが目を引きます。

この定食メニューを注文する人も多かったです。とり天とか美味しそう。

肉きんぴらぶっかけは隠れた人気メニューらしいデス。

その他のメニュー色々。

揚げたててんぷらメニュー。サイドですね。

 

お水と共に出てきたのが「お酢」。お酒ではありません。酸味は程ほど、飲みやすいお酢です。

 

私の注文は季節限定の牡蠣天みぞれ餡かけうどん。非常にアツアツの餡です。

牡蠣天のアップ。まず、このお店は揚げ物が上手ですね。クリーミーな牡蠣を食感を失うことなく食べられます。餡はアツアツですが美味しい餡、うどんもヤワヤワ系ではないですが、そんなにしっかりしたコシでもない感じ。と言うか、目の前で機械で伸ばして切ってます。(笑)

このお店は創作系うどん店らしいですが、あられの使い方でもわかりますが、色々取り組んでますね。

 

とり天と半熟玉子天ぶっかけ。やはり揚げ物は上手ですが、半熟玉子は珍しいですね。

崩して混ぜ混ぜして食べると良いでしょう。

ぶっかけなのですが、コシもそれほどと言う感じ。美味しいですけどね。


総合的な評価ですが、揚げ物上手な美味しいうどん屋さんで、サイドも充実しているお店です。開店10分で満席になるのも頷けます。

次回は、肉きんぴらぶっかけや、定食系(オーダーする人多かったです。)にチャレンジしてみたいと思います。

 

皆さんも美味しいうどんが食べたい時は是非!

 

tabelog.com