大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

洋食むーしゃむーしゃ

西宮北口西宮ガーデンズのそばにある洋食屋さんをご紹介。

人気のお店で土日は開店と同時にほぼ満席。そとには待ちの人が常に溢れている洋食屋さんです。

これまでも何回かチャレンジしましたが、列の長さに諦めていました。今回は開店と同時に訪問、見事食べることができました。

 

お店はこんな感じ。街の洋食屋さんであることが良くわかります。

待っているとお兄さんが案内してくれます。

 

メニューです。

限定メニューと言う名のセットメニュー。盛り合わせですね。

通常メニュー。

ハンバーグやエビフライ等の揚げ物とライス、スープのセットになります。

カレーを頼んでいる人もいました。

 

まずはスープ。濃いめのチキンコンソメでした。

 

私のオーダーはBセット。100年ハンバーグとエビフライ、豚肉の梅しそチーズカツ。

エビが大きいですね。嬉しくなります。豚肉の梅しそチーズカツもどんな味かと思っていましたが、ちゃんと美味しい。

そしてハンバーグ、何が100年かわかりませんが、とにかく美味しかった。

ソースはデミグラスソースですが、濃厚でコクがある。ハンバーグそのものもジューシーで良い。トータルのボリューム感もあってナイスです。

個人的には端っこ乗っているナポリタンが嬉しかったですね。

こちら神さんのオーダーのAセット。

100年ハンバーグとエビフライ、エビクリームコロッケ。コロッケのえび風味がしっかりと合って楽しめる一品です。美味いですよ~。

エビフライも大きくてぷりっとして良い店です。

私はライスを注文しましたが、パンも選べます。

 

うーん、美味しい昼食でした。西宮はまだまだ探検が足りないですね。

カレーうどんの有名店にもチャレンジしたいし。

また来たいと思います!

 

tabelog.com