大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸みなと温泉 蓮

今回は先日訪問した都市型温泉施設のご紹介。 「神戸みなと温泉 蓮」ですが、こちら中々お薦めの良い施設でした。 正直、最近疲れていたので、温泉行きたーい位な感じだったのですが、思ったより疲れが取れてよかったです。(すぐに激務に巻き込まれましたが…

祇園白川界隈と 鴨川納涼床 四季 よし菜

本日は以前より憧れていた鴨川納涼床の日です。 でも少し早かったので祇園白川界隈を歩いてみました。 鴨川には涼を求める人がわんさかでした。 祇園白川界隈を歩くと漬物で有名な「もり」がありました。 ちょっと探索しましょう。 ちなみカボチャの漬物は超…

出張紀行 仙台編 すし波奈 & 塩竃しらはた

本日も飛行機に乗って忙しく出張です。仙台日帰りは体にキツイ。でも美味しいご飯と楽しい仕事?が待ってるんですよね! 仙台はちょうど七夕まつりの最中ですごい人混みでした。 出張時のお昼時にランチに外に出ましたが、やっぱり有名なお祭りは違いますね…

焼鳥ダイニング 錦家 2回目

最近2回目の訪問が増えてきました。もっと開拓せねばと思いつつ、美味しかったところにまた行きたいのも事実。難しいですね。 なんか言い訳がましいですが、近所の焼鳥屋さん「錦家」に2回目の訪問。 お通しですが、キャベツの千切りに鶏ひき肉にタレかけ…

出張紀行 北海道編 十勝豚丼いっぴん & きくよ食堂 2回目

どうしても行かなければならない仕事があり、北海道へ出張へ。 夏の観光シーズンの北海道ですので、フライトも高ければホテルも高い。 大変な出張でした。 まずは伊丹からのフライトですが、飛行機の中に霧が出現!! 外が夏の盛りで暑くて、機内で冷房を開…

出張紀行 広島編 弁兵衛 2回目

広島出張も回を重ねるごとに、未開拓のお店が少なくなってきました。 今回は2回目の訪問で、弁兵衛さんにお邪魔しました。 この間まで改装工事中でしたが、やっとOPENしました! やっぱり広島出張はお好み焼きですね。 折角出張で行ったんだしと思うと、海…

出張紀行 博多編 博多らーめん ShinShin KITTE博多店 2回目

出張で博多に行って来ましたが、やっぱりラーメンですよね。 そんなわけで、博多らーめん ShinShinへ行って来ました。 駅そばの有名店なので、観光客の復活もあり凄い行列。もう気軽にランチに行けないレベルの行列でした。 今回のオーダーは明太焼きらーめ…

串かつ 丸田 (武庫之荘)

武庫之荘にある美味しい串かつのお店をご紹介。 串かつ丸田さんです。 中々趣のある看板です。 注文はアラカルトも可能なようですが、お薦めはコースが良いと思います。 コースは小丸田コース(10本、2800円)、丸田コース(15本、3800円)のみ。 お薦めは丸…