大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 博多編 博多らーめん ShinShin KITTE博多店 2回目

出張で博多に行って来ましたが、やっぱりラーメンですよね。

そんなわけで、博多らーめん ShinShinへ行って来ました。

駅そばの有名店なので、観光客の復活もあり凄い行列。もう気軽にランチに行けないレベルの行列でした。

 

今回のオーダーは明太焼きらーめん。博多屋台の味ですが、こちらのお店でも楽しめます。

食べ方は簡単で、これを混ぜ混ぜして食べるだけ。イカ、エビ、あさり、豚肉、もやし、ネギ、そして麺が入っています。

そして重要なことですが、これが美味い。非常にうまい。

思ったほどスープは無くほぼ汁なし状態です。明太子の風味が全体をピリ辛テイストにしており、ナイスな感じ。もやしもシャキシャキ感が残っており良いです。

このShinShinは、ラーメンやちゃんぽんも有名で美味しいですが、焼きらーめんでも美味いですねぇ。

また行ってしまいそうです。

 

みなさんも是非。

 

tabelog.com

 

前回はこちら。

 

tiongbahru2.hatenablog.com

 

tiongbahru.hatenablog.com