大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

串かつ 丸田 (武庫之荘)

武庫之荘にある美味しい串かつのお店をご紹介。

串かつ丸田さんです。

中々趣のある看板です。

注文はアラカルトも可能なようですが、お薦めはコースが良いと思います。

コースは小丸田コース(10本、2800円)、丸田コース(15本、3800円)のみ。

お薦めは丸田コースです。

 

もちろん今回のオーダーも丸田コース。

とりあえずビールをオーダーして待ちましょう。

神さんは梅酒のソーダ割。

調味料セット。

塩、出汁醤油、辛子味噌、ソースのタレが付いてます。串かつは、1品ごとにそのままどうぞ!とか、ソースでどうぞ、と声掛けしてくれました。

 

いざ串かつと思ったらお通しでした。ローストビーフのサラダ。

 

さぁ本番開始です。

オクラと明太子の春巻き。こちらのお店は創作串かつのお店なので、こんなチャレンジングなメニューも登場します。

味は中々よいですね。オクラと明太子は合うのかも。

海老。すごいプリプリ。そして大きい。

これだけだと分かりませんが、しめじの豚バラ巻き揚げ。

普通のお味。

うずらたまごのベーコン巻き。うずらたまごを久しぶりに食べました。

ベーコンの塩味が良いですね。

ヒレ。辛子みそで頂きました。うん、美味い。

ジャガイモのキャビア載せ。うーん、キャビアは美味しい。お酒にあう。

カラスガレイ。型は小さいですが、串揚げですからね。美味しい。

 

正直これだけ見ても茶色いだけなので分かりませんが、ごぼうと砂肝。

これが美味い。ごぼうは揚げると香ばしく美味しくなりますが、それと揚げた砂肝合ってます。砂肝の食感も良いですね。

ひき肉のレンコン挟み。うまい、レンコンのシャキシャキ感があり、非常にナイス。

本当に幸せの食感。

本日の絶品さん。クリームチーズとたくあんを海苔で巻いて揚げてます。

クリームチーズと小さく切ったつぶつぶ食感のたくあんが非常に美味しく、塩味加減も絶妙。これは良い創作串揚げですね。

牛串。美味しいですが、普通のお味。

とうもろこし。大好きな野菜です。当然美味しく頂きました。

ここらへんで赤ワインを投入。こちらのお店のマスターはソムリエの資格も持っているらしいデス。ワインも美味しかったです。

 

鱧のしそ巻き。これは普通かな。

貝柱。これも美味しい。

最後の品がアスパラ。無意味に長くて笑えます。

火が入ってますので、既にくたくたで柔らかく、食べようと持ち上げるとこんな感じでみょーんとなっちゃいます。もちろん美味しい。

 

最後にご飯を頂きました。追加で220円になります。

こちらはミニ茶漬け。さらさらと頂きました。

こちらはミニとろろご飯。するっと入ってしまいました。

 

中々満足な串揚げでした。創作中心のメニュー構成も良いですね。一品一品が手が込んでいてよく考えているなと思いました。

 

こちらのお店、武庫之荘阪急オアシスの反対側なのですが、この奥まった路地の突き当りになります。ちょっと分かりにくいので、気を付けて訪問してください。


みなさんも是非。

 

tabelog.com