大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

カヴァティーネ (Cavatine) 2回目

近所にある美味しいイタリアンのお店、カヴァティーネ (Cavatine)。

良さげなイタリアンが武庫之荘には多いと勝手に思っていますが、このお店はそのうちの一つです。

また訪問しましたのでレポートしたいと思います。

 

まずは入口。相変わらずこぎれいな感じですね。

ランチメニューです。これで2,500円ですのでお得です。武庫之荘のマダムも良く来店するようです。

テーブルセット、期待が高まります。

 

黒王かぼちゃのポタージュスープ。黒王なんてラオウの愛馬か!と突っ込みたくなります。でも正体は美味しいポタージュ。甘さ控えめ。

ここの名物、アツアツのグリッシーニ。アツアツでモチモチで美味しい。

お替りしてしまいました。

私の前菜、「海の幸の香草パン粉焼」。イカとホタテの香草パン粉焼です。

イカもホタテも美味しい。バターの風味が良く、お酒が欲しくなる。

こちらは前菜盛り合わせ。すべて美味しいが、玉ねぎのローストは格別美味しい。

根菜のトマトソースのブッコリ。ブッコリとはらせん形状のショートパスタ。ソースが絡まって美味しさ格別。

このお店はトマトソースの美味しいお店だと思いますが、今回の根菜はごぼう

トマトとごぼうは合いますね。

エビのペペロンチーニ タリオリーニ

神さんは海老がプリプリと驚嘆してました。

マッシュルームと淡路島産玉葱のリゾット。

玉葱はリゾットの甘みなのはわかります。でもマッシュルームは旨味なんですね。

美味いんですよ、このリゾット。

こちらのランチにはデザートが付いてます。

それがこちらのパンナコッタ。普通の味です。でも美味しいです。

コーヒーも付いてます。

 

ここまでのランチコースが2,500円ですと、正直お得感しかないです。

特に、パスタ、リゾット系は美味しいので、お薦めですね。

でも早めに予約しないと席が埋まりますのでご注意を。

 

tabelog.com