大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

mango tree kitchen GAPAO & Zopfカレーパン専門店

先日所要があり東京へ出かけましたが、東京駅で夕食を取ることになりました。

何故かエスニックが食べたくなり急遽こちらのお店へ。

「mango tree kitchen GAPAO」、その名の通りガパオのお店です。

ガパオが何かというとタイホーリーバジルと言うハーブ、葉っぱです。これと混ぜた炒め物とご飯でガパオライスになります。

 

私の注文は「鶏のガパオとグリーンカレー」、ガパオはシンガポール駐在時代を思い出す辛さと美味しさでした。食べた最初はそうでもないですが、後から染みてくる辛さ、癖になりそうです。

グリーンカレーも辛うまの世界。

辛さを中和してくれる目玉焼きがついてくるのは嬉しいですね。

神さんは「キノコのガパオ」、あれ、美味しい。後から染みてくる辛さは変わりませんが、確実に美味しいです。

今回は、お店の狭いイートインコーナーで食べましたが、テイクアウトがメインのお店のようです。食事をしている間中、テイクアウトのお客さんが入れ替わり立ち替わりでした。美味しい証拠でしょう。

 

一応、味変アイテムもありますので、お好みでどうぞ。

tabelog.com

 

 

そしてお土産に買ったのがこちらのカレーパン。Zopfです。ツオップと読みます。

非常に人気のカレーパンで大行列でした。一人で10個以上買っているおじさんもいましたよ。

非常に売れるものですから、中のお兄さんが馬車馬のように揚げまくっていました。

結果として店頭には揚げたてしかございません。(笑)

値段は税込みで356円、高めです。でも売れてるんですよね。

食べた感想ですが、うーん、美味しいことは美味しいけど、高すぎでない?

でした。

自宅のオーブントースターで温めなおしたので自慢のガリガリは割引ますが、カレーの味もカレーの量も、普通の美味しいカレーパンレベル。私の期待が高すぎたのか。。。

正直、私の感想はこのお値段なら1回で十分かと思います。
東京駅から新幹線に乗る機会があれば、皆さんも一度挑戦してみて下さい。

多分、揚げたてが一番美味しいんだと思います。

tabelog.com