大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 北海道編 スープカレー スアゲ4

出張していてもお腹は減るし、美味いものは食べたい。

北海道に出張してまだ食べていないものと言えば。。。。

スープカレーだ!

 

と言うことで、出張先の近所にある良さげなスープカレーのお店に行って来ました!

その名も「SUAGE4」。

ちなみにやっぱり行列店。お昼時の訪問でしたが、15分程並びました。。。

そのくらい美味しい物のためなら仕方がない。

 

まずはメニューを確認です。

最初にカレーの種類を選びます。

私は初めてなので基本に忠実に「パリパリ知床鶏のカレー」、すあげの定番です。

次にスープの種類を選びます。ここも定番のすあげスープ。

そして辛さですが、保守的に③中辛。ライスは中を選択。トッピングは、何を血迷ったかチーズ on the ライス。

注文したのでしばらく待ちましょう。

席からは札幌の町並みが良く見えます。

出てきたのがこちら。

パリパリ知床鶏が2本。当然パリパリしてます。

でもそれよりも、スープが美味い、美味過ぎる。当然スープなのでシャバシャバしています。非常にスパイスが効いていますが、辛すぎるわけでもなく、美味しい後味の辛さが広がります。ゴクゴク飲めちゃうんでよこれが。香ばしい。

入っているのはジャガイモ、人参、カボチャ、茄子、ピーマン、舞茸、ゆで卵、水菜。

なかなか個性的な揚げ野菜たちです。すあげですから、素揚げになってます。

野菜もなかなか美味しいですね。ジャガイモ、人参、カボチャはホクホク、意外と舞茸も自己主張しています。ゆで卵は珍しいかな。茄子はあまり自己主張はありませんでした。

ライスのチーズ載せ。正直チーズは余計だったかも。

総合的に言えば、スープが美味しすぎる。具材やライスがなんであろうとも、すべて美味しくなってしまう魔法のスープだと思います。それは良いことか悪いことかわかりませんが、一度食べてみないと始まりません。

是非一度皆さんお試しを。絶品スープです!

 

tabelog.com