大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 北海道編 あじさい 新千歳空港店

久しぶりの札幌出張、仕事も頑張りますが、食事も頑張ります。

写真は札幌駅です。

 

新千歳空港に到着しましたが、ちょうどお昼時、ラーメンを空港で食べましょう。

早速ラーメン道場へ向かいます。

 

はっきり言って激混雑です。とくに「えびそば一幻」と「けやき」は長蛇の列。

そのほかもそこそこ混んでいます。

時間的にも並んでいる暇は無いので、今回選んだのは「あじさい」です。

といっても満席でしたので2分程待ちました。

 

調味料セット。それなりに揃ってます。

 

メニューはこちら。一番人気は特塩拉麺。

海鮮五目麺もあります。

炭水化物多めがよい方はこちらをどうぞ。

私の注文は「特塩拉麺」、一番人気です。

スープは透明でクリアーなタイプ。美味しいですが塩味が少しキツイかな?

麺は細目で固め、個人的に好みに合ってますし、スープとの相性は良いと思います。

ナルトは普通ですが、なんかこの形とデザイン、久しぶりです。

玉子は半熟塩味で良いですね。チャーシューはホロホロと煮崩れるタイプ、あっさりしているのでラーメン全体の調和を壊しません。海苔は意外としっかりしていました。これも悪くない。総合点は高いです。

どうです、スープの透明さは?すごいでしょ。

 

うーん、ラーメン道場のお店はレベルが高い。
でも一幻やけやきがあるから、このほど美味しくても霞んでしまうのが恐ろしいところです。

新千歳空港利用時は是非ともラーメン道場に行ってみて下さい!

 

tabelog.com