大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

スビ・マハル 稲野店

塚口から一駅、稲野に行って来ました。

それにしても阪急伊丹線は直線ですね。

目的地はこちら、スビ・マハル、インド料理のお店です。直訳すれば「幸運宮殿」でしょうね。

開店の11時直後の訪問でしたが、まだ準備中でした。このマッタリヌルイ感じ、インド的ですね。

メニューはこちら。セットメニューは色々あります。

セットメニューのカレーはこちらから選ぶようです。

今回は2種類のカレーセットをチョイス。いろんな種類のカレーを食べたいと思います。

まずはサラダが出てきますが、インド料理のサラダはなんかどこも同じ感じですよね。

セットドリンクはマンゴラッシー。

神さんはラッシー。サラサラ系のラッシーです。甘さ控えめですね。

ぱっと見て判りませんが、ひよこまめとチキンのカレーとキーマカレー

ひよこまめとチキンは激ウマですね。豆は煮崩れない形を残した感じ。食感があってよいです。

キーマも美味しかったのですが、あまりキーマの特徴が無かったような気がします。

ちなみに辛さは選べます。今回は真ん中の辛口にしました。

そこそこの辛さでここら辺が美味しく食べられる辛さの限度(個人的に)だと思います。

豆カレーと本日のカレー。

こちらの豆も美味い。ここのお店は豆系のカレーが美味しいのだと思います。

やはりカレーの美味しいお店ですね。

特徴的なのがナンです。甘めのナンでした。美味しくて甘いナンは初めてです。皆さんも堪能してください。

お店には一番乗りでしたが30分後にはほぼ満席、地元の有名店であることが良くわかります。

 

観光で訪問する場所ではないですが、家の近所にあれば嬉しいタイプのお店ですね。

機会があれば皆さんも是非。

 

tabelog.com