大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

アングル  (塚口)

塚口下町グルメシリーズ第四弾、カレーのアングルを紹介。地元のガチ勢です。(?)

 

シチュー&カレーと書いていますが、完全なカレー店です。(笑)

煤けた店名プレートがお店の歴史の古さを想像させます。(適当)

メニューには近所のスパゲッティのお店TANTOの名前が。タッグを組んでますね。

一応ビーフシチューはありますが、そのほかはカレーのみ。

特撰ビーフカレーが一推し。それが良くわかります。

ドリンクメニューです。

今回は特撰ビーフカレーをセットでオーダーしました。

待つ間にカウンターチェック。

謎の刻みザーサイが福神漬けの変わりでしょうか?

謎のカレーリッチ。コクと辛さがアップするらしいですが、胡散臭いので使いませんでした。

 

最初に出てくるのがサラダです。普通のサラダ。

ポークしめじカレー。一番人気らしいのですが、頼む人は少なかったような。。。

でも神さん曰く、キノコの欧風カリーでコクがあって美味しいそうです。

こちら私のオーダーの特撰ビーフカレー。グレイビーボートにカレーが入ってます。

他のカレーはワンプレートですが、特撰だけはグレイビーボートで出てきます。

ご飯はこんな感じ。見てましたが、盛り付けの仕方も独特でした。(笑)

ご飯にのっけてみました。お肉ゴロゴロです、それも大き目なお肉。これはイイ。

カレー自体は欧風カレーで風味とコクが豊かな感じ、スパイシーな風味はすぐには感じませんが、後味として確り主張してきます。これは良い。

最後のデザートはババロアでした。ババロア食べるのは久しぶり。

ちなみに、ババロアとゼリーって何が違うのでしょう?

 

近所の駅にもしっかり美味しいお店があるんですね。これからはよく探すようにしたいと思います。

皆さんも近所のカレー屋さん巡りをしてみては?

 

tabelog.com