大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 仙台編 仙令鮨

3月の忙しい時期ですが、仙台へ出張です。忙しいですが折角来たからには、美味しいものを食べねば。

仙台空港から仙台アクセス線に乗って仙台駅へ。

到着後にすぐ向かったのはこちらの仙令鮨さん。仙台駅に複数の店舗があるお店です。

今回は1Fのお店に向かいました。このお店、入口が建物の外側にしかありません。

私は建物の中の通路を歩いて探したのでなかなか見つかりませんでした。

メニューです。平日限定メニューがありました。確実に観光客向けです。

特別ランチ握りの内容ですが、日替わりのようです。

「愛姫」や「梵天丸」など、伊達政宗で盛り上がってますね。

本当は宜しくありませんが、こっそりランチビールを頂きます。

なんとびっくりしたことに、寿司台が二つ来ました。豪華です。

中トロ、鯛、ズワイガニ

赤海老、生うに、いくら。

単純に全部美味しいです。生うに、いくらは仕事も忘れる美味しさ。赤海老も。

中トロの切り身が大きかったのが印象的です。

ネギトロ巻き。

鯨ベーコン、子持ち昆布、つぶ貝、しめ鯖。

うーん、鯨ベーコンはあまり印象の無い味。子持ち昆布は普段食べませんが、面白い食感で美味しかった。しめ鯖も酢の量は少な目で美味しかったです。

お吸い物は海老だし。エビの頭がチョコンと一つ入っていました。

 

お値段は2400円と少しお高めですが、内容も豪華なのでそこは仕方がないでしょう。

仙台観光の際にはアクセスも良いしお薦めです。でもランチタイムは混んでいて並ぶ必要がありますのでご注意を。(平日11:30頃の訪問で10人程の行列でした。回転は速かったです。)

 

皆さんも仙台観光の際には是非!

 

tabelog.com