大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

自由が丘バーガー 羽田店

出張帰りの羽田空港ですが、丁度夕飯の時間となりました。

いつもなら迷いもなくラーメン店を探すのですが、この日はなんとなくラーメンの気分とならず、何か良いお店はないかときょろきょろ。

悩んで食べログ先生(便利)に教えてもらったところ、「自由が丘バーガー」を発見。たまにはアメリカンな感じも良いかと思い行って見ました。

それにしても羽田空港で自由が丘とは場違いなような気がしますが、美味しければ何でもよいでしょう。

お店は羽田空港 第2旅客ターミナル3Fで出発ターミナルロビーから3Fのテラスエリアに上がった所。店舗形式ではなく、カウンターのみでフードコートの様な感じでテラスエリアのテーブルで食事をします。

カウンターはこんな感じ。ちょっと分かりにくいかも。

メニューはハンバーガーのみ。シンプルです。値段設定は高めかもしれませんねぇ。

オーダーはベーコンチーズバーガーにCセット(ビールとポテト)を付けてみました。

こちらのお店はオーダー後に呼び出し子機を渡され、出来たら「ピピピピ」っと呼び出されます。マジ、フードコート。

 

まずハンバーガー。ベーコンチーズバーガーです。高いハンバーガー店にありがちですが、バンズそのものが美味しいですね。甘みさえ感じられますが、別にスカスカしているわけではないのにフワフワしている良いバンズ。

バーガーも当然充実ミチミチで良い感じ。あと、玉ねぎも甘みがあって美味しかった。

ベーコンについてはちょっと自己主張が強すぎかな。それ単品は良いですが、噛み千切り難く、ずるずる引っ張り出てきて食べにくい。味、食感ともにバーガー全体と合ってないないかな。

でもこのトロトロのチーズは美味しかった。見て美味しそう、食べて美味しいと是非オーダーはチーズ系にすべきですね。

ハンバーガーに合う飲み物と言えば、やはりビール。東京IPAです。

ほのかな柑橘の風味とホップ系の爽やかな苦み、美味しいです。特に出張終わりのビールは!

セットのオーガニックフライドポテト、悪くないのですが、普通のポテトかな。

ホクホクと良く揚がっていましたよ。

時間もないので食べて直ぐに保安検査場に向かいます。

味的には悪くないのですが、これで3,000円弱とちょっと高め。中々強気な価格設定ですね。

自由が丘バーガーは自由が丘の本店と羽田空港にしかお店がないので、食べてみたい方はトライしてみて下さい。是非。

 

tabelog.com